U15 日本クラブユース選手権関東大会 3回戦 vsクラブ与野 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

この1週間はあっという間でした

 

先週の2回戦勝ち上がりから、今日まで、準備できる時間は限られていましたが、できることはやって今日を迎えました

 

横河武蔵野FC U15のクラブユース選手権3回戦へ帯同しました

 

2週連続の東京開催、ホームのようなもの、はちょっと言い過ぎかもしれませんが、選手も何度も来たことのある南豊ヶ丘フィールドでの試合でした

 

キックオフは10:00

 

今までの関東大会というと、関東各県で開催が多く、前泊することがほとんどでしたが、今年は珍しく東京会場に割り振られました

 

やってみると、やはり、試合にかかるストレスは非常に少なく、勝ち上がるには東京開催はいいなとも思える感じです

 

大会感は多少薄くはなりますが、試合まで流れは普段のリーグ戦と同じ、身体の疲労度も違います

 

大人がそう感じるということは、選手たちも、自宅で寝て、いつも食べているご飯を食べれて、一番リラックスできる環境があって、いい準備ができるはずです

 

今日は、週の初めから気温が高くなる予想

 

案の定、会場に着いたらかなり日差しが強い

 

気温も高めです

 

選手たちはいつも通り

 

これが今年の彼らの強み

 

どんな時も、同じ雰囲気

 

もちろん緊張感はあるのでしょうが、そこまでの空気感を出さない

 

いつも通りのルーティーンで準備を進めます

 

飲水のタイミングはこまめに、午前中の試合なので身体をしっかり起こせるように声をかけながらアップを進めます

 



今日を越えるか越えないかでは大きな違い

 

関東から全国への出場枠は15

 

今日の試合はベスト32

 

今日を勝つと残るは16チーム

 

たとえ日曜日のゲームに負けても、代表決定戦が残っているので、この中から全国へ行けないチームは1チームのみ

 

大きく可能性が広がります

 

しかし、この3回戦を突破することが毎年の大きな壁

 

一つのチームの目標でもあります

 





キックオフ 

 



35分ハーフの試合、時間はどんどん過ぎていきます

 

ボールは横河が支配する時間が多く、前半10分すぎ

 

ここまで多くの試合でチャンスは作るもののゴールが決められずにいた13が右足を振り抜くと、ゴール右隅に突き刺さり先制

 

会場が、ベンチが、大きく盛り上がります

 

しかしながら前半終了5分前

 

相手選手がペナ内に侵入してきたところをDFが倒してしまいPK献上

 

これを決められ同点に追いつかれます

 

ハーフタイム

 

とにかく選手の回復に努めます

 



身体を冷やすこと、効果的に飲水させること、傷んでいるところの手当

 

ゲームが激しくなればなるほどこの10分は勝負

 

後半開始

 

なんとかして次の1点を先に取りたい

 

そう思うのはお互い一緒

 

そんな中、選手を入れ替え、先手を打ちます

 

さらに相手陣内に攻め込む時間は増えますが、得点にはなりません

 

相手との接触で5番が負傷交代

 

さらにキャプテン8が足を攣ってしまい交代

 

時間だけが過ぎていきます

 



結局このままタイムアップ

 

ルールにより延長戦はなく、PK戦

 

もう一度気持ちを入れ直し、PK戦へ

 

先攻は横河

 

1人目はお互い成功

 

2人目横河は9

ゴール右、枠外に外し失敗

 

その後、お互い外さず

5人目、横河成功

 

このまま与野が成功させると勝負が決まる5人目のキッカーが、枠外

 

繋がりました

 

そのままサドンデスに、、、

 

6人目、7人目はお互い成功

 

8人目、明らかにキッカーにプレッシャーがかかる場面

横河成功

 

与野の選手の蹴ったボールはキーパーが弾き、ノーゴール

 

まさかまさかの逆転と言ってもいい勝利

 

4回戦に駒を進めることができました

 

喜びの輪がグランドに広がります

 

今までチームの得点源だったエース9がPKをはずし、万事休すかと思ったところから、まさかの勝利

 

本当に勝負はどうなるかわからないものです

 

試合後、選手たちへは明日への準備を促します

 

回復するための術をはなし、傷んでいる選手のケアをして帰宅です

 

明日は神奈川県での試合

 

ここも自宅から通えるグランド

 

関東16チームに残りました

 

さあ、明日決めたい!全国大会出場を

 

選手たちとのクラブユースはまだまだ続きます!

 


 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

あったらいいなを形にしました!

 

 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ​​​​​​