U15 日本クラブユース選手権関東大会 2回戦 vs大豆戸FC | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

昨日は横河武蔵野FCの公式戦帯同でした


いよいよ今年もこの時期になりました


日本クラブユース選手権関東大会が開幕しました


先週から始まったこの大会


横河は関東リーグ所属のため2回戦からのスタートのため、昨日が初戦になりました



今年は東京会場に割り振られたため、宿泊などはなし


会場は八王子の富士森競技場


選手たちにとってはジュニア時代から試合会場にもなっているこの場所はホームと言っても過言ではありません


キックオフは12:00


この日はこの会場で4試合が行われます


会場にはたくさんの関係者、保護者の方、下級生たちがいて、やはりちょっといつものリーグ戦とは違った雰囲気


選手たちが集まりはじめます


いつものリーグ戦と同じ


いい表情をしています


少し会場の使用に制限はありますが、そこまでストレスには感じず


いつも通りの流れで試合の準備を進めます





ミーティング、アップ


少しずつ選手たちの緊張感も高まります


意識的に緊張感のある選手とは、会話をするように心がけ


アップは場所と時間が限られているため、効率よく


さらに気温が高いことも考慮して、こまめに飲水をしながら







キックオフ







少し風があるなか12:00定刻のキックオフ


序盤明らかに硬さが見られる選手たち


自陣に攻め込まれる場面もありました


しかし、普段のリーグの経験値は生きています


少しずつ自分たちのペースでゲームを運びます


このなんともいえない重苦しい雰囲気を変えてくれたのは10番の左足でした


15分 右サイドに流れた10が絶妙なコースへのシュート


先制点を奪います


これで硬さもとれ、普段通りのゲームになっていきます


相手のゴール前での頑張りもあり、2点目は奪えず、ハーフタイム







選手たちの身体を冷やすこと、エネルギーを補給することを第一にかんがえて10分を有効活用していきます


どんな展開になっても焦らずやることを確認して後半のピッチに


2点目はやはりこの選手


後半10分過ぎ


ゴール前、うまく押し込み2-0


いい時間帯にリードが広げられました


暑さもあり、相手の足が明らかに止まりはじめます


交代選手を入れながら時間を進めます


何度も決定的な場面をつくり、8にボールが集まりますがことごとくシュートが枠外


終了間際でした


かわって入った14が、落ち着いて決めて3-0



タイムアップ


無事に2回戦を突破しました


下級生たちの応援もあり、素晴らしいゲームになりました


いよいよ来週は土日連戦


特に土曜日は全国大会出場に向けて、大事なゲームになります


またみんなで1週間、いい準備を



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

あったらいいなを形にしました!

 

 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ​​​​​​