2024 T3リーグも開幕 vs創価高校 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

今年のT3リーグも開幕を迎えました

 

横河武蔵野FC U18としてはBチームが所属するT3リーグ

 

主に1、2年生で構成されるBチームのリーグ戦です

 

今年新入団の1年生も、春合宿を経ていよいよ公式戦が始まります

 

相手は創価高校さん

 

春休みなので平日の夕方開催

 

桜が満開になっている横河グランドでの公式戦

 

気温はかなり下がって肌寒いぐらいの感じ

 

選手たちは初めての公式戦の選手も多く、明らかに緊張感は伝わってきます

 

まだウェアも揃いきらないなか、初々しい感じです

 





アップの流れも確認しながら、全員で士気を高めます

 

小雨も降り出す中、キックオフ

 





T3は相手によってはAチームの高校、クラブもあり、なかなか難しいゲームが続きます

 

今回の創価高校もAチーム

 

相手はほとんど新3年生

 

フィジカル差はあるもののどこまで自分たちの技術が通用するのか、スピードが通用するのか

 

前半、うまくボールを繋いでゴールに迫るシーンもありますが、相手の強度、圧力に押される場面も

 

相手は迷いなく前線へボールを蹴り込んできます

 

前半12分過ぎ

 

相手コーナーキック

 

うまくゴール前で動かれ、一瞬の隙をつかれて失点

 

綺麗に決められてしまいました

 

その後、お互いに五分五分の試合が続きます

 

ハーフタイム

 



やること、やれることの確認、再度意思の統一をはかり後半のピッチへ

 

T3リーグは9試合のリーグ戦

 

なんとしても勝ち点は欲しい中での後半

 

相変わらずのボールは上空を行ったり来たりするシーンが多く、なかなかマイボールになりません

 

バーを叩くシーンもありましたが、得点にはならず

 

結局このままタイムアップ

 

前半早い時間帯での失点がそのまま決勝点になってしましました

 

3年生相手にやれた部分も多くあり、なんとももったいないゲームになってしまいました

 

今年はBチームの人数も多く、出場、ベンチ入りとなかなかチーム内での競争も激しいです

 

しっかりトレーニングしていきたいと思います



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

あったらいいなを形にしました!

 

 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ​​​​​​