横河武蔵野FC U12 JA全農IN関東 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。




先週末は横河武蔵野FC U12の5年生公式戦

 

JA全農IN関東に行ってきました

 

今回は保護者で半分、チームスタッフとして半分関わらせていただきました

 

この大会は5年生の全国大会へ続く公式戦、東京のブロック予選、中央大会と勝ち抜き、関東大会へ進みました

 

各都県から2チームづつが出てきての4チームリーグ総当たり戦

 

3ピリオドという変則ルールで行われる大会です

 

実は大会前、トレーニングマッチやトレーニングでけが人が続出、さらに体調不良者も重なり、満身創痍での戦いとなりました

 

横河武蔵野のU11は全員で14名、最低でも16名いないとこの大会は成立しないので、U10の4年生の力も借りての出場となりました

 

周りは、やはり各都県と勝ち抜いてきたチーム、どこのチームも強いチームばかりでした

 

選手たちは金曜日の学校が終わってからの電車移動

 

会場の栃木県佐野市へ移動

 

慣れないビジネスホテル宿泊と、試合以外にも色々な経験を積んでいきます

 

朝、ホテルでテーピングをして、軽食を選手たちに配って











緊張の色濃い選手たちの表情を見ながら、会場へ移動

 

開会式を行い、3試合を1試合空きで行います

 

試合はあっという間に終わります

 

12分ハーフの3ピリオド

 

全選手が試合に関わります

 

相手との力関係、組み合わせなど、いつものサッカーとはちょっと違う側面もありながら、

 







初日は2勝1敗でグループ2位通過となりました

 

3試合目、相手も強いかったですが、どうしても勝ちたかった試合を落としてしまい、2位

 

2日目の初戦で埼玉県の強豪レジスタと戦うことになりました

 

ホテルへ戻って選手たちは、明日の準備

 

保護者の方たちは、お父さん同士で集まってささやかな懇親会

 

息子がチームに所属させていただいていることから、たくさんの横河保護者の方ともご縁をいただき、スタッフ、コーチの目線からだけではなく、保護者の目線でも横河の、子供のサッカーを楽しませてもらっています。

 

2日目

 

チームとしては最善の策を練って、試合に臨みますが、相手のフィジカル、スピード、技術ともに今の段階ではレベルが上でした

 

0-2での敗戦

 

選手たちの試合後の涙が印象的でしたが、監督からは「これが今のチームの現状」との言葉

 

まさに、、、、

 

この悔しさがきっと選手たちを強くしてくれると思います

 

いやー、ほんと上手な子はいっぱいいるなーというのが感想です



 

この日、U15は関東リーグでしたが、監督、スタッフに配慮いただき、息子の試合に帯同させてもらい感謝です

 

U15も無事に連勝

こちらにはうちの新スタッフ角田が帯同

試合の様子はこちら


 

シーズンが始まり、いろんなカテゴリーの選手たちと過ごす週末が楽しいです

 

来週はU15帯同!

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

あったらいいなを形にしました!

 

 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ​​​​​​