U15高円宮杯関東大会3回戦 vs川崎フロンターレ | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

先週の群馬ラウンド2連勝から1週間

 

はやくも土曜日をむかえました

 

高円宮杯関東大会3回戦です

 

この1週間とても早く感じました

 

選手たちは、大きな怪我などもなく、火曜日、水曜日、そして金曜日の前日調整と、しっかり準備ができたと思います

 

相手は川崎フロンターレさん

 

夏のクラブユース選手権でも対戦している相手

 

その時は0-0 PK6-7で敗戦

 

今回はなんとしてもリベンジをとの気持ちはみんなにありました

 

高円宮杯の組み合わせ抽選が終わった時には、このリベンジマッチが実現する可能性のある、トーナメントになり、それが実現しました

 

先週までの群馬から、会場は埼玉スタジアム第3グランド



会場へは各自で集合

 

少し慣れない会場でしたが、選手たちはいつもどおり準備を進めます

 

選手たちに朝会っての印象

 

「案外普通どおりだ」

 

どの選手も変な緊張感はなく非常にいい表情をしているのは印象的でした











ミーティング、ウォーミングアップといつも通り

 

キックオフ





非常にいい天然芝のピッチ

 

ひいて守るのではなく、あくまでもアグレッシブにうちのスタイルでサッカーをやろうとミーティングで監督からの指示

 

序盤、いいテンポでボールを動かします

 

しかし相手も技術は非常に高く、徐々にリズムを掴み始め、ボールが回りだします

 

本当に一進一退

 

うちのチャンスもあれば、相手のチャンスもあり

 

非常にいい集中力の中、ゲームは進みます

 

前半はお互い決めきれず

 

ハーフタイムへ



選手たちの疲労度は、明らかに夏のクラブユースでやった時よりは少なく、選手たちからもポジティブな言葉が聞かれます

 

どう見ても1点でゲームが決まるような展開

 

後半キックオフ

 

後半も前半と同じような展開が続きます

 

交代は横河から動きます

 

攻撃的な選手を入れて、得点を取りに行きます

 

相手も交代選手を投入し攻勢をかけます

 

本当にお互い集中力が高く、時間は過ぎていきます

 

40分ハーフの後半38分

 

いよいよベンチとしては延長も考え、準備を始めたその時

 

8がグランド中央、センターサークルを少し越えて、相手陣内に入ったところから、相手キーパーのポジショニングが前に出ていたところをよく見て、そのままゴールへロングシュート

 

そのままボールはキーパーの頭上、伸ばした手の上を越えてゴールへ吸い込まれました

 

劇的なスーパーゴール

 

AT4分

 

相手CK、FKありましたがしっかり凌ぎ、このままタイムアップ

 

1-0で勝利しました

 

しっかりリベンジしての勝利

 

クラブユースの時よりも、選手たちはたくましく、タフに戦っていました

 

今週も連戦になります

 

いよいよ明日は全国大会をかけての代表決定戦です

 

2年前、手の届きかけた高円宮杯全国大会

 

この選手たちと、再び挑戦します

 

きっと彼らならやってくれるはず

 

そう感じさせてくれる今日の戦いぶりでした

 

まだまだ続きます

 

U15の旅は




 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ