U15 クラブユース選手権始まる!vsクラブドラゴンズ柏 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

いよいよ今年もクラブユースの季節がやってきました!

 

クラブチームU15年代の日本一を決める大会

 

関東大会です

 

横河武蔵野FC U15は関東リーグ所属のため、関東大会へのシード、さらに2回戦からの出場になります

 

6/12(日)10:30群馬県ロード宮城総合運動場でのゲームでした

 

キックオフ時間が早いため、前泊での移動

 

前日に群馬県前橋へ入りました

 

コロナ禍で入団した現中学3年生はクラブでの宿泊合宿などを全くやってこなかった学年

 

この関東大会が初めての宿泊遠征になりました






チームで電車移動



初めてのビジネスホテルの宿泊

 

いい経験になりました

 

試合当日

 

雨予報も出ていましたが、予報は外れて晴天

 

散歩、朝食、準備

 

慌ただしく時間は流れ、ホテルを出発しました




地元のお世話になっているチームのマイクロバスを出していただき、グランドへ移動しました

 

ここからは普段と同じ流れでキックオフまでの時間を過ごします

 

関東大会はキックオフ前のタイムスケジュールが決まっていて、いつもよりもピッチ内でのアップ時間は制限されます






日差しも出て、蒸し暑さも感じるなか

 

キックオフ





ピッチコンディションは、少し芝が長く、いつもの人工芝のようにはいかない感じ

 

選手たちの動きはとても良く、ボールを保持する時間も多く、ルーズボールへの反応も相手を上回っていました

 

8分過ぎ待望の先制点

 

右からの相手スローインを取り合ったボールがゴール前に走り込んだフリーの選手の前に

 

これを冷静に決めて先制!

 

さらに飲水タイム後

20分過ぎ

 

右コーナーから、頭で合わせて

2-0

 

このまま、うちのペースですすむかと思った3分後、スローインからの自陣深い位置での、DFボールコントロールの一瞬の隙をつかれ、失点

 

2-1

 

このままハーフタイムへ

 

まだまだわからない1点差の展開

 

なかなか思うように、ボールが動かないピッチコンディションのなか、後半への修正点を話し合います

 

後半開始

 

相手も1点差に追いついたこともあり、息を吹き返します

 

一進一退の攻防

 

お互いに決めきれない展開が続きます

 

結局、お互いに決定的な場面はあるものの決めきれずこのままタイムアップ

 

なんとか来週に駒を進めることができました

 

リーグ戦とは違う緊張感のなか、大きな経験値を積むことができました

 

何よりも、次に進めたことがすごく重要

 

勝っていくことで得られる経験をどんどん増やしていきたいと思います

 

さあ、オフを挟んで火曜日からまた1週間しっかり準備したいと思います

 



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!OK

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ