U15 関東リーグ vsGRANDE | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

昨日は横河武蔵野FC U15の関東リーグに帯同しました

 

関東リーグも折り返し

 

後期の開幕です

 

ホームゲーム

 

開幕戦で対戦したGRANDEさんとの対戦

 

前期は、開幕戦の緊張感、雰囲気、相手の圧力

 

全てが初めての感覚のなか0-1で敗戦

 

チームは現在4連勝中

 

 

チームの雰囲気は非常に良く、連勝を伸ばしたいゲームです

 

いつも通り、ウォーミングアップ

 

学校行事、修学旅行などのメンバーも多く、なかなかスケジュール的にもタイトな選手も多くなってきています

 

雨予報でしたが、曇り空、気温も低めの中でのナイトゲーム

 

キックオフ

 

 

 

 

 

大きく背後に蹴ってきて、圧力を前にかけてくるスタイル

 

開幕戦でも経験したので、ある程度予測はできていました

 

やはり、迷いなく前に

 

ヘディングでの競り合いが多くなります

 

前半10分過ぎ

 

相手のスルーパスにDFがうまく対応できず

GKが空いたスペースに出てきてキックで処理をしようとしたところが相手に当たってボールがゴール方向へ

 

そのまま、流し込まれ失点

 

なんとも勿体無い感じで失点してしまいました

 

前半は相手ペースでゲームが進みますが、このまま0−1で折り返します

 

かなりハードワークを強いられている選手たち

 

ハーフタイムは疲労感がかなりあるように見受けられました

 

修正点を確認しあい、後半へ

 

5分過ぎ

 

相手陣内に入ったところぐらいからのFK

 

ゴール前への長いボールにキャプテンが合わせて同点ゴール

 

一気に盛り上がります

 

その後は相手の間のスペースも空きだし、ボールが持てる時間も多くなってきました

 

しかし相手のプレッシャーを感じながらのプレーで、精度を欠く場面も多くありました

 

時間は進み飲水前、ラストプレー

 

右からのスローインから中にあげられ、頭であわされ失点

 

ちょっとした気の緩み、交代選手入った直後のタイミング

 

勿体無い失点でした

 

なんとか勝ち点をとりに、選手たちは、ゴールを目指しますが、相手も息を吹き返します

 

AT3分

 

さらに前にボールを送りますが、ボールロストしたところからカウンター

 

決められそのままタイムアップ

 

1-3での敗戦となりました

 

相手のプレースタイルはわかっていた中、強度の強い中で、自分達の判断、技術を100%発揮できなかった試合でした

 

相手との競り合い、体の入れ方、フィジカル的な能力もここから先、重要になり言い訳にならなくなってくる年代

 

なんとも、悔しい敗戦でした

 

ここでリーグ戦は一時中断します

 

来週からは全国大会をかけたクラブユース選手権が始まります

 

しっかりと切り替えて2年連続の全国大会出場に向けてチーム一丸となって戦いたいと思います

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!OK

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ