高円宮杯関東大会 3回戦 代表決定戦 その2 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

代表決定戦当日

 

昨日同様、快晴。絶好のコンディションです。

 

タイムスケジュールは昨日同様、散歩、体操、朝食

 

選手たちの表情もよく、疲労感もさほどないようでした。




ミーティング、移動と昨日と同じ。

 

今日の会場は宇都宮市サッカー場



相手は東急レイエスさん

 

関東リーグでも同じブロックに所属し、これまでも何回も対戦経験のある相手。

 

そして絶対に負けたくない相手でもありました。

 

会場では前に試合が行われていて、PK戦までもつれる展開。

 

キックオフ時間が10分遅れるとのこと。

 

少しずつではありますが、選手たちの緊張感も高まる中、こんな時だからこそ、普段やっているいつも通りのルーティーンが生きてきます。




何か特別なことをやるわけではなく、意気込みすぎるわけでもなく、普段通り接してあげて、普段通りのアップをしていくこと。



自然と、選手たちの集中力は高まります。

 

いよいよキックオフ





今大会4試合目にして初めての人工芝グランド

 

やはり、決定戦という独特の雰囲気の中、試合は進みます

 


均衡が破れたのは後半8分すぎ

 

一瞬の隙をつかれ、失点

 

残り30分、追う展開になりました

 

なかなかセカンドボールがマイボールにならず、いい形になりません

 

時間はどんどん過ぎていき、選手たちにも焦りの色が出てきます。

 

30分過ぎ 選手交代

 

その直後、左サイドを上手く崩し、クロスをあげたボールに、交代で入った選手が合わせ同点。ファーストタッチが同点ゴール。

 

なんとか追いつきました。

 

このまま延長に突入

 

さあ、追いついた方が勢いがでる延長戦 10分ハーフ

 

一気に取りにいきたい状況

 

しかし前半終了間際、左サイド、ライン際に転がったボール

 

軌道的には、スローインかと

 

しかしそのボールがラインを割らず、並走したDFもかわされ、そのままシュート

 

大きすぎる1点

 

残り10分

 

選手たちは死力を尽くして戦いますが、なかなかフィニッシュまで行かず。

 

このままタイムアップ

 

 

 

全国大会への道は途切れました。

 

泣き崩れる選手たち

 

現実を受け入れたくない、そう思うのはスタッフも一緒

 

相手の監督胴上げをただただ見つめるしかありませんでした。

 

勝負事、勝ち負けがつくのは当然のこと

 

「悔しい」

 

「また今年もダメか」

 

 

選手たちは本当によく戦いました。

スタートのメンバーだけでなく、サポートに回ったメンバーたちも、自分たちの役割を本当にしっかり果たしてくれたと思います。

 

思えば、チームの始動は6月中旬。

しっかりトレーニングできるようになったのは7月

 

リーグ開幕は8月31日

そこから今日まで約3ヶ月

 

あっという間の時間でした

 

でも選手たちはその時その時を大事に、しっかりプレーしていたと思います。

コロナがなかったら・・・・

 

全国民が思うことだとは思いますが。

 

本当に彼らに1年間しっかりシーズンをやらせてあげられたら・・・・。

 

こんなこと言ってもしょうがないのはわかっていますが、でも悔しい。

 

15歳の秋

 

彼らの今日の経験は、絶対に今後の糧になってくれると信じて。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

監督とふたり、帰りの東北道をただただ東京にむかって走りました。

「あーあ」という言葉を、ふたりで何度言ったかわかりません。

 

 

しっかり、リセットして、また頑張りたいと思います。

 

 

ご協力いただきました、保護者の皆様

応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 




 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!OK

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ