出逢い | 赤塚真人オフィシャルブログ
舞台が終了し、ほっと一息。礼状を書きながら、時折、来年度の、我が劇団本公演演目を決めなきゃと、出来れば年内に決めたいなと思うのだが…
なかなか頭がうまく働かない。才能が無いことを悔やむぜ❗
逆立ちしたらアイデアが出るかなと思い、試してみると、頭に血が上って、余計、具合悪くなってしまい、全く❗考えるどころか、偏頭痛で、尚更、考えられなくなりました。 (馬鹿じゃないの❗)

よく私は、一人旅が好きで、仕事が一段落すると何処かへ出掛けます。右へ行くのも左に行くのも自分次第。初めて見る景色。知らない街で知らない人と話をするなんて、なんて、素敵なことでしょう。それが私は好きなんです。

そして旅は…何より自分を優しく、素直にしてくれます。旅先で、初めて見る景色を見ながら考え事するのが好きです。

劇団公演作品のアイデアが、旅先で浮かぶ事がある。実際、何度も作品が生まれている。とにかく旅は、私を身も心もリフレッシュにしてくれるのだ…

今回も旅先で…何か生まれるといいな。