名古屋のジブリパークへ行くために、

 

東京駅に来ています。

 

平日だから、すいてるかなーって思っていたけど、

 

そうでもなく、新幹線は満席です。

新幹線に乗ったら、早速朝ごはんです。

 

富士山を見ながら、焼き鳥弁当を頂きます。

 

ちょっと電線が興ざめですね。

 

ごはんを食べ終えて、コーヒーを飲むと、すぐに名古屋駅に着いちゃいました。

 

駅に着くと、すぐさま

 

駅前のぴよりんの売店で、ぴよりんを買うために行列に並びます。

今日から発売スタートの抹茶ぴよりんをゲット!

 

黄色のレギュラーのぴよりんは430円。

 

新製品の抹茶は500円以上もしました。

 

そして、名古屋人気取りで?

 

名古屋駅からジブリパークまで「ぴよりんチャレンジ」。

やわらかいプリンのお菓子なので、揺れる電車内ではめちゃ心配です。

 

何とかジブリパークへ到着。

 

 

きれいな緑がいっぱいのひろーい公園です。

 

レストハウスを見つけたので、ここでぴよりんを食べることに・・・。

ぴよりんの箱を恐る恐る空けると。。。、

 

3羽とも無事でした。

 

若干黄色ぴよりんが斜めっていますが・・・。

 

この後、おいしくいただきました。

 

ぴよりんチャレンジまあまあ成功でございます。(;'∀')

 

おなかを満たしたら、ネコバスに乗って、魔法使いの家に行きます。

 

魔法使いのレストランを通り抜けて、

魔法使いの町へ。

 

途中、カエル焼きを見つけて、購入! 900円。

中はあんこで、めちゃ旨です。

 

ちょっときもちわるい?

カエル焼きを食べながら、魔法使いの家を回ります。

やっぱり人気があるのが、魔女の宅急便のキキのお店です。

 

「おとどけものいたします キキ」この看板が一番人気です。

 

もう少し歩くと、ハウルの動く城がありました。

 

アニメに忠実に作られていて、

 

めちゃリアルです。

 

魔女の家を出て、「なりきり写真館へ」

 

ここでアニメのシーンを自分でなりきり再現でございます。

 

このカオナシと写真撮りたかった―!(;'∀')

 

これもやってみたかったー!(;'∀')

 

ネコバスにも乗りたかった―!(;'∀')

 

ジブリパークはいい大人でもめちゃ楽しめるのであります。(;'∀')