丸の内ストリートで、クリスマスイルミネーションを現物していたら、

 

オイラの大好きなレトロなクルマが停まっている!

 

イルミネーションもい綺麗だけど、オイラはこっちの方が良い!

 

初代?のミニクーパー!

 

クラシックミニクーパーとでも言うべき?

 

今はBMW製のMINIが幅を利かせていますが、

 

そのモチーフのクルマですね~。

 

パオもちいさいけど、さらに一回り小さい!

 

そのミニの後ろにはもっと小さいチンクチェント。

 

鮮やかなイエローがイルミを映して、めちゃきれいです。

 

この車も現代バージョンが売れているようですね。

 

三角窓とキャンバストップ。

 

オイラ好みであります。

 

 

そしてもう一台はキャディラック クーペ デビル。(多分・・)

 

レトロな雑誌に載っている宇宙船みたいです。

 

フロントマスクもド派手ですが・・。

 

後ろはもっと派手!

 

リアの流れるようなラインのフィンがめちゃ素敵です。

 

リアからロケット噴射して空を飛んでいきそうです。

 

ミサイルみたいな赤いランプもレトロでキュート。

少し横から見ると、

 

リアのフィンのすごいボリューム感がわかりますね。

 

丸く湾曲したリアガラスが宇宙船ぽくて気に入っちゃいました。

 

パオの2倍くらいの大きさです。

 

このビッグサイズで2ドアの贅沢なクルマでした。