今日は用事があって、都心を車で走ります。

 

都心に近づくと、クルマが増えて、運転も大変です。

 

車線も選択を間違えると、まったく違うところに行ってしまいます。

東京タワーの向かいの機械会館で用事を済ませて、

 

久しぶりに東京タワーを見上げてみます。

 

タワーの周りには、外国人観光客がいっぱい!

少し麻布台方面に目を移すと、

 

いつも間にか巨大なビルがいくつも建設中のよう

 

比べてみると、東京タワーより高い!

 

ちょっと歩いてビルに近づいてみると、

 

ロシア大使館のそばに合った飯倉の郵政庁舎が無くなっていて、

 

そこに、この320mを超えるビルが出来上がりつつあるようです。

 

高台の麻布台に建っているので、実際は東京タワーより高くなっちゃうみたいです。

 

 

増上寺からの眺めも、

 

東京タワーと増上寺のコントラストがいい味だったのに、

 

麻布台ヒルズビルのプレゼンスが強くて、若干興ざめです~(;'∀')。

 

都心の変貌ぶりにはびっくりです。

 

 

 

真っ暗になる前に、何とか帰り着きました。