昨夜、寝るのが遅くて、少し遅めの起床です。

 

ホテルから朝日が拝めました。

 

ここは国際通り沿いのホテルです。

 

安いホテルなので、景色がいまいちです(;'∀')。

 

レンタカーを借りて、今日は目的の一つ沖縄県の恩納村にあるシーサイドドライブインを

 

目指します。

 

時計はもちろん、ロレックスヨットマスター2ゴールド!

 

クルマは、激安レンタカー「ヤリス」!

 

今回は高速道路を使うと面白くないので、

 

一般道のルート58号を走ります。

 

目的地の恩納村仲泊迄おおよそ45㎞~50㎞位?

 

全く知らない道路、初めて運転するやリスなので、ちょっと心配でした。

 

それでも、

 

左側にトロピカルビーチが見えたり、

 

きれいなヤシの木と白い砂浜が見えて、ドライブは楽しい!

 

気温は22度! 車内は冷房をオン。

 

本当はパオをキャンバストップオープン、三角窓オープン、で走りたいところですが・・・。

 

 

海は透き通って、本当にきれい!

 

沖縄にきたあ!

 

って感じです。

 

58号を走っているうちに、きれいなビーチが途切れると、

 

左右とも鉄条網の張られたエリアに差し掛かりました。

 

ナビを見ると嘉手納基地でした。

 

クルマで走ってみて、その基地の大きさを実感しました。

 

途中疲れて道の駅で休憩。

 

油で揚げたパンを買います。 

 

めちゃ旨でした。

 

やっと、シーサイドドライブインへ到着!

 

テレビで見た通りのアメリカンな佇まい。

 

きれいな海に面していて、まさにシーサイド!

 

 

早速、海の見える窓際のテーブルに着席です。

 

きれいな海だなあ・・・。

 

海の底が見えて透き通っています。

 

オーダーは、スペシャルなランチ!

 

スープもめちゃ旨!

 

これが沖縄のソウルフードスープなのかと、味わって頂きます。

 

来てよかったなあ~。

 

そんな感慨にふけっていても、

 

なんと、スープの写真を撮り忘れました。(;'∀')。