オイラの買ったパオの三角窓の黒いゴムモール(ウェザーストリップ)は

 

経年劣化でゴムが切れています。

 

かなりの痛み様で、おそらく雨が入ってきちゃう感じ?

 

洗車しても車内に水が入るかも?という状態です。

なので、この三角窓のゴムモールをゲットしなければなりません。

 

調べたところでは、オークションの落札価格は15万~20万あたりの様です。

 

ゴムのモールなのに、一個7万~10万もするって、納得いかない感じです。

 

なので、オークションに参加する前に、

 

クルマのゴムパーツを専門に制作している(株)ダイコーゴムへ連絡して、

 

パオの三角窓のモールを作ってくださいとお願いしてみました。

 

すると、既に先客がいて、岐阜県のクルマ屋さんからの依頼を受けて目下制作中とのこと。

 

今は型を作って、試作品を作っているとか・・・。

 

納期はまだまだ先の様です。

 

やはり、オークションしかないようです。

 

仕方ないので予算20万円を用意して、オークションへ参加しました。

 

熾烈な??入札合戦で、20万まではいかなかったけど

 

予想通りの価格で何とか落札できました。

 

そして届いたのがこれ。

 

なんてったって、20万近い商品なので、丁寧に梱包を開けていきます。

 

 

梱包を開けてみると、当たり前ですが、いたってフツーのゴムパーツ。

 

 

勿論、新品未使用です。

 

 

よく見ると、あちこちに穴や切れ目があり、とても複雑な形をしています。

 

裏側もガラスをはめ込む溝やパーツの形をした四角い穴など

 

本当に複雑な形。

 

まあ、何とか三角窓のゴムモールもゲットできたので、

 

これもクルマ屋さんへ送ることにします。

 

これにて、パオの三角窓モール問題は解決!であります。