今日は用事があって静岡県の浜松へ向かいます。

 

東京駅から新幹線のこだま号に乗車。

 

数日前の豪雨で熱海の土砂崩れの影響で、

 

若干の遅れはあったものの、ほぼほぼ時間通りに浜松へ到着。

 

 

こんな災害時でも さすがは時間厳守日本の新幹線です。

 

保守メンテの方々に感謝です。

 

 

浜松はギリギリ雨が降らない、あるいは少し小雨の天気。

なぜかステーキを食べながらの打ち合わせになりました。

 

とてもボリュームがあり、脂好きのオイラはこういうメニューが大好きであります。

 

打ち合わせが終わると、

 

また少しだけですが、おなかが減ってきました。

 

浜松に来たのなら、やっぱりウナギですよね~。

 

 

 

教えてもらったウナギの藤田へ向かいます。

 

ステーキが効いているので、さすがに一番小さいウナギを選びました。

 

でもさすがは本場浜松のウナギ屋さんです。

 

ふかふかで本当にうまい!

 

神田にあるウナギ屋さんよりも安くてめちゃ旨でした。

 

でも、もうおなかがはちきれそうです。

 

食べ終わると急いでまた新幹線に乗りこみます。

 

今度来るときはステーキを食べないで、ウナギ屋さん直行しなくちゃ。