計画と言う名の自ら作る道 | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

僕の事。このブログの事。

 

僕は今まで3回結婚して3回家を

買いましたアセアセ

 

助けた社員に騙されて

起業した会社も潰しましたアセアセ

 

でも出会いも家もまだまだ諦めていない

アラカンです驚き

 

それとネットで物を買ったり見たり

探したりするのが凄く好きですチョキ

楽天でも面白くて

たまに破格の物がありますラブラブ

そんな物を見付けたら

必ず情報共有しますチョキ

占い?も好きです

人生をより良くする事には貪欲ですニコニコ

 

諦めない中でも、何度も失敗しても

出会いって僕にとっては重要!

 

赤い糸を信じていて

きっと赤い糸の先にいる人に出会えると

信じて生きていますニコニコ

応援して下さい。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

計画を立てる重要性は

 

未来をリアルにする事ウインク

 

 

 

この頃分かって来た事がある

 

行き当たりばったりに

 

生きて来たけどアセアセ

 

・・・自分ではそんな自覚は無かったけど笑い泣き

 

挫折したからって止まっていたらダメ

 

今まで歩いて来た道は無いから

 

1から計画を

 

立て直さなければダメアセアセ

 

計画を立てると言う事は

 

未来をリアルにする事ウインク

 

 

 

僕は未来を想像出来無いタイプの

 

人間だと思ってた

 

未来なんて変わるとも思っていたアセアセ

 

でもそれは違くてさ計画を立ててから

 

行動しなかったんだアセアセ

 

順序が違うんだよね真顔

 

 

 

1があるから2がある

 

2の為に1をする

 

そうやって階段を登って行くニヤリ

 

ここからは反省だけど・・・

 

計画の立たないような事で

 

人に流されて計画の立たない

 

若い時期を過ごしたアセアセ

 

才能も無いのに人に流されて

 

憧れと思いに生きて来たアセアセ

 

 

 

そしてある時から計画を立てる

 

いや違う計画を立てる自分と

 

計画を立てられない自分は

 

並行だった・・・みたいアセアセ

 

 

 

計画を立ててた自分は

 

きっと自信があったから

 

人生のある時点まで

 

そうしていたんだと思うハート

 

自ら計画していたような気がする

 

そして自らが描いた道を歩いていた

 

ある時から惰性に変わり

 

また、ただ計画もせずに

 

目先にある道を歩いて来た

 

そして崖から落ちたアセアセ

 

もしくは落とし穴に嵌ったアセアセ

 

計画を立てられなかった方は

 

憧れにしがみつきながら

 

分かっていたけど才能の無さに気付いて

 

簡単に挫折したアセアセ

 

 

 

残りの人生は

 

計画を立てて進もうと思う

 

穴に落ちて計画の重要性は

 

分かった筈なのに

 

それに気付いたのは今になってから

 

どうしようも無いけど

 

今気付いただけでも良かったと思う笑い泣き

 

これを遠回りと言うんだろうかアセアセ

 

もしかして遠回りしている僕に

 

神様が気付かせて下さる為に

 

人と出会わせて

 

くれたのかも知れないアセアセ