キャンプ行ってきました! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

久し振りにキャンプ行ってきました!


皆さんお久し振りです!

いや〜最近仕事が忙し過ぎて土日休み無いんですけど、たまたまお休みが取れたので久し振りにキャンプ行ってきたんですよ〜っ

ってことでホームのキャンプ場へ!


キャンプブームは落ち着いたみたい?
昔ほどではないにしろ、それなりに空いていてめっちゃ快適でした!
今回は夜から雨予報&珍しく家族だけなんで、濡れ物減らすためにツールームテントのみの設営です。

設営が終わったら取り敢えずビールでクーリング!
今回6種類位ビール用意しましたけど、黒ラベルが一番美味しい気がしました笑
でもね結局のところ山で飲むビールってなんでも格別なんですよね。

久し振りにキャンプ来たので取り敢えず散歩、川の色も大井川水系らしく淡いブルー!

意外と暑いんでそのまま川にダイブ!
この川は真夏でもめっちゃ冷たいですけど、たまには冷たい川も気持ち良いですね。

川の岩場でツツジ見たり・・・
フキ採取したり・・・
フキ料理したりと・・・
自然を満喫!
自分で料理して自分で絶賛!

次男しっかりバドミントンセット持ってきてました笑
微妙に上手くなっていて、なんとか続くようになってました。

来る途中のマーケットで購入した甘々娘は過去一の大当たりで、めっちゃ甘々&味濃くて今まで食べたのは何だったんだろ?ってくらい美味しかった。
みんな列んで買うらしいけど、コレならマーケットで良いじゃないか?

定例の吊り橋、板横に転がってるのが新しい水道管、右の吊架線にハンガーで付いてるのが古い物で、取り換えにより冬季でもキャンプ場が営業できるようになったみたいです。

去年から投入しているハイコーキの扇風機はやっぱり神工具で、マルチボルトのBバッテリー弱風で12時間持ちます。
弱風でも涼しいんでオススメですよ〜っ

オヤツはじゃがバター!
ジャガイモってバターでも塩でもめっちゃビールが進みますね。

夕御飯は取り敢えず刺身で一杯!
なんだかんだ言っても夏のキャンプにはコレが一番な気がします。
私一人ならこれだけで他に料理いらないですよ〜っ

焚き火料理、フライパンで鶏!
続いて網で鶏!
どっちも美味しいけど私はフライパンで焼いた方が好きかな~っ
網焼きなら焼鳥のタレ欲しくなります!

コレはトマトベーコンらしいですけど、私はナポリタンと勘違いしてたべてました・・・
まあ美味しければなんでもOKだ!

夜はバナナケーキも!
金曜日に奥様が頑張って作ってましたけど、食べる時は一瞬ですね。
コレとコーヒーの組み合わせ良き!

焚き火もじっくり・・・と思いましたけど一瞬で飽きて長男にパス!
この時期は暑いから焚き火は微妙ですね。

おやすみなさい・・・

おはようございます!
意見集約で全員朝ゴハンいらないってことで、朝はのんびりコーヒータイム。
コーヒー飲みながらのんびり片付けしていきます。

長男は先に自転車で帰ってしまったけど、次男が重い物もどんどん片付けてくれるので楽チンです!

撤収完了!
久々のキャンプでしたけど、いっぱい遊んで飲んで楽しかったな〜っ

近々またキャンプ来たいな!
でもね土日にちゃんとした休みが取れないんで難しいかな?
取り敢えずソロで行ってみようかな笑