山ウドとセリ採取 | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日は山ウドとセリを採取!


皆さんこんばんは!

いや〜今年も山菜を満喫しているところですが、毎回同じ種類ばかりだと流石に飽きるんで、山ウド以外にセリも採取してきました。


根っ子付きのセリ!
普段根っ子は食べないのですが、今回は根っ子も楽しみたいと思います。

キンピラ用の山ウドは若芽だとフニャフニャになってしまうので、今回は大きめを選んで採取してきました。

帰りが遅くなったんで今日はちょっとだけ酢味噌和え!
コレはめっちゃ美味しいけど、今年は食べ過ぎて飽きました笑

いや〜やっぱり山菜って美味しいですね!
毎年同じような物ばかりなんで、今年は普段いろんな山菜に手を出したいと思います。