ちょっとキャンプ行ってきました! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

3/6〜7日でちょっとキャンプ行ってきました!


皆さんこんばんは!

いやいやいや〜またまた久々にキャンプ行ってきましたよ~っ

いろありましてキャンプから遠退いていたのですが、とあるクリオニ兄貴からのお誘いで丁度休みも合った?合わせてもらったので一緒にキャンプ行ってきました。


今回のキャンプ場は4年振りの「ほったらかしキャンプ場」です!
キャンプ場に着いた時は11時チョイ過ぎくらいなのに辺りは薄暗く、雲の中じゃないかってくらいどよ~んとしてました。
空飛ぶ自転車の横にミラーボール追加されてました!

4年前はこんなに晴れてたのに・・・

間違えた間違えた・・・
前回はこんなに晴れてたのにね!

軽く雪をとったら一気に設営!
荷物思いっきり少なくして楽々広々仕様、ツインピルツの中を半分ずつで使う感じが楽しいですね。
もう10年超えで古いんですけど、めっちゃ面白い幕なんですよ~っ
この頃から靄も晴れはじめ気温も高く、雪を軽くどかしたらどんどん凍った地面が溶けていきます。

最後にいつもの儀式的にナイフ達を吊るしたらキャンプ開始!

設営終わったら先ずはビールで乾杯!
暖かかったからビールがめっちゃ美味しかったな〜っ

でっちょっと落ち着いたら今回1番の新装備、コンパネ風防登場!
コンパネだから重いけど自立できるため張綱も無しで使いやすいですよ。

こんなん感じに置いたら風も無く快適に焚火できて、テント内に焚火の熱がたまってめっちゃ暖かいです。
キャンプ場によっては目隠しとしても使えそうですね。

なんかめっちゃ久々にキャンプで焚火したかも?
って焚火してるのクリオニ兄貴で、私は横でお酒飲みながら暖まるだけですけどね笑

なんか美味しい肉食べたけど何の肉かはわかりません・・・そこは飲んでますからね!
ちゃんと覚えてるのは今更ですが、マルチグリドルがめっちゃ便利ってこと。

そうそうこれくらいかな?寒さからかテントの中でスマホが壊れてました。
電源が入らなかったんでちょっと驚きましたけど、どうなもならないので素直に諦め写真はクリオニ兄貴に一任!

今日のお飲み物は「電気ブラン30」で、めっちゃ安いけど何気にこれ好き!
ストレート、ロックはもちろん、水、お湯、炭酸のどれで割っても良しの万能なお酒です。

イチゴチョコ久々に食べたけどめっちゃ甘くて、飲んでる電気ブランにピッタリ!

恒例の夕方寝落ち!
兄貴スンマセン・・・

さあ復活ですよ~多分1時間位寝て外は夜になりかけてるけど、スッキリしたから飲み直すよ〜っ

なんか適当に焼き焼きしていきます。
ピリ辛ホルモンとかヤバイ!
酒⇒ホルモン⇒酒⇒ホルモン⇒酒
止まらない無限ループそうメビウスの輪
、ってもう知らない人多そうね。

キャンプ場でお酒飲みながら食べる餃子も美味しいですよね〜っ

でっ何故かこのタイミングでスマホ復活!
夜は九州のyasu兄貴もオンラインでキャンプに参加してくれました!
なんか久々に3人で話ししたけど、やっぱりこのメンバーが好きです。

私の写真!
兄貴の写真!
同じアングルでもカメラや人でこんなん違うんですね~っ

おはようございます!
夜中の雨で雪がほとんど無くなってしまいましたけど、靄は晴れて甲府盆地とそれを囲む山々が見渡せて絶景です。

クリームスープ飲んで二日酔いを振り払ったら場内を散歩!
オッサン二人でハァハァしながら上の方に歩いて行ったら、キャンプ場を一望出来る景色が観れました。

確かに前回ここで写真撮ったんで、今回もオッサン二人で!
もうね帰る時間が近付いてるから、この時点でめっちゃ寂しくって気持ちどよ~んてなってる・・・

めっちゃノリノリなオッサン!
Tシャツ買おうか悩んだけど間違いなく着ないので今回は無しで笑
こんなん写真撮って、サイトでテントしまって今回のキャンプは終了となりました。

帰り道交差点でたまたま隣に並んで話ししたときはちょっと嬉しかったのは秘密な!

ここまできて手ぶらでは家に帰りにくいので、奥様の好物と思われる湯葉を身延「五大」さんで3種類購入。

夕御飯に美味しくいただきました!

今回もキャンプ場予約や雪の影響でのキャンプ場の変更なんかを全部兄貴にやってもらっちゃって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
yasu兄貴も忙しいところオンライン参加ありがとうございましたm(_ _)m
ここんところイロイロあって沈んでたけど、キャンプ行ってめっちゃ楽しかったです。
次もどこかで楽しいキャンプしたいですね!