最近のいろいろ | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

最近のいろいろまとめときます・・・


皆さんこんばんは!

いやいやいや〜焦りましたよ〜マジでっ

1月3日に次男が家出して本当に焦って探すも全て不発、ちょっとした情報からで1月6日に警察が保護してくれてほっとしているところです。

これから学校とか児童相談所とかとのお話がまだまだありますけど、取り敢えず無事に帰って来てくれただけでありがたいです。


次男が帰って来た次の日(1月7日)、朝からお世話になった方々に御礼に周り、周り終わった後は御昼御飯。
静岡のうなぎの老舗「はら川」さんへ。
次男を探して歩き回った静岡の商店街も、こうやってのんびり歩くと幸せ感じます。

鰻重の上めっちゃ美味しい!
肝焼き食べたいけど売り切れでした・・・
特上もあるけど、ここ数日まともにご飯食べてなかったので胃が縮んだみたい笑

いろいろの間(1月6日)に山梨の親父からもいつもの贈り物が!
松月堂のお菓子や俺が好きな物をいろいろ入れてくれてます。
俺が昔職場でよく食べてたような物ばかりが入ってるのは流石!
毎度ありがとうございますm(_ _)m

これは新年会(1月7日)に出現した磯自慢のAdagio!
これね、人生で2番目に美味しいって感じた日本酒でした。
因みに人生で一番は新潟のお酒で「越乃花吹雪」ってお酒で、一度飲ませて貰って以降一度も出逢ってません。

昨日(1月8日)兄貴からのお年玉か?
サゴシをいただいたので、ひと晩寝かせて今日の夕御飯に!
これもめっちゃ美味しいわ~っ
兄貴ありがとう!

でっいつ届いたのかよく覚えてないけどシマノの電動リール用バッテリー「BT Master 11AH」!
買ったのではないですけど、電力丸のリコールで新品が貰えました。

元のは小さかったのにコレはめっちゃデカくて持ち運びが不便そうです。
でも新品になったからちょっと安心して使えるんですけどね。

ここのところのちょっとした記録ですけど、なんだかんだ忙しくてまともに動けてないな~っ
いろいろあり過ぎてちょっと疲れてるし笑
まあもう少し落ち着いてきたら、気持ちを新たに少しづつ行動したいと思います!