ドリアンの味は? | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

はいっドリアン食べました!


皆さんこんにちは!

一昨日のブログにちょっとのせたドリアンですけど、昨日の夜ついに熟してきたからか?めっちゃ激しく甘い匂いを発してたんで、ちょっとビビリながら食べてみました。


このイガイガ手に刺さってめっちゃ痛いんで、切る時は革手袋や厚手のミトンが必須です。
手袋してさえいればサクサク簡単に切れますよ~っ

ドリアン=臭いってイメージが強いですけど、実際は南国フルーツ独特の甘い匂いが強いって感じで、噂程は臭くは無いと思います。
ただ匂いにつられてコバエが寄るので家の中に置いとくと大変なコトになります・・・

中身は黄色く熟していて、家中にめっちゃ甘い香りが漂います。
取り敢えず常温でそのまま食べてみたんですけど、バナナとパイナップルとアボカドを全て足したような豪華な味でめっちゃ美味しい!

その後冷蔵庫で冷やしたらニンニクとニラを足したような臭いに感じてしまいイマイチでした。
食べるなら絶対に常温をオススメします笑

私飛行機乗れないからこういうのを現地で食べたり出来ないんで、ちょっと高くても日本で食べられるってのが本当ありがたいです。
この日はめっちゃ売れてたみたいですよ~っ

世界にはいろんなフルーツがたくさんあるんで、こういうフェア面白いです。
もっともっと世界中のいろんなフルーツ食べてみたいですね!