カヤックフィッシング! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日もカヤックフィッシング行ってきました!

皆さんこんばんは!
いよいよ暑くなってきましたね~っ
こちらでは昼間Tシャツ一枚で過せるようになってきて、しかもちょっと動いたら汗かく位です。
今日は予報で暑くなり風が無いって言ってたので、ちょっと涼みに海に行ってきました!

今日の潮回りは長潮っていう酷く釣り難い潮ですが、せっかく風も波も無いんで遊び気分で出てみました。

久々にみんなで揃って釣りに出ます!
私、次男、いつも一緒にキャンプに行く後輩達二人です。
バイキングのカヤックが四艇列ぶのめっちゃ格好良いですね!

浜で出艇前に写真撮影!
さてどれが我が家の次男でしょう?

出艇したら先ずは恒例となっているこの景色を撮影。
本当にベタベタな凪でカヤックを漕ぐのも楽々です。

ぜんぜん釣れないけど景色は抜群!笑
次男もかなり上手にパドリングできるようになり、釣りしてる姿も安心して見てられます。

でも次男君激船酔いでグッタリしてました笑

でっ結局釣れたのは40cmのソゲと30cmのオオモンハタでした。
取り敢えず執念で坊主は免れ夕御飯の一品を確保できました。

でっ帰宅後洗い物を終えたら・・・
近所の河口に釣り!
次男と二人でイソメを持って遊びに行ってきました。

でっ釣れたのはウロハゼ一尾ノミ!笑

釣り三昧でめっちゃ疲れた一日でしたけど釣果はイマイチ・・・それでも仲間や子供と行く釣りはめっちゃ楽しいですね!
それだけ疲れてももちろん夜のウォーキングはキッチリ行きましたよ〜っ
ダイエットも頑張ってます!