2艇目カヤック買いました! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日はカヤック2艇目を買いました!

皆さんこんばんは!
いや〜これだけ暖かくなって来るといろんな遊びしたくなっちゃいますよね〜っ
そろそろ春の真鯛釣りも良さそうなんでカヤックも本格始動しようかな?なんて考えてるんですが、カヤックって基本仲間との遊びになってしまい奥様と一緒に行けないんですよね・・・
ってことで今日は奥様用のカヤックを買いに行くことにしました!

今回もバイキングカヤックさんにお邪魔しました!
めっちゃイロイロあって目移りしちゃいますけど、今回は奥様でも乗りやすいニモを注文するつもりで行きました。

でっ結局格好良いグレーカラーしかも新艤装のデモ艇ニモが店頭に置いてあったので、そのままお持ち帰りとなりました笑
ニモはいつも店頭に無いので注文後7週間待ちを覚悟してたのですが、気に入ったカラーのデモ艇がたまたま店頭にあってラッキーでした。

帰り道ちょうど昼御飯の時間だったので、清水名物の「蘭蘭」の餃子を食べできました。
やっぱりここは餃子が美味しいんですが、ラーメンもチャーハンもなかなかですよ~っ

帰宅したら先ずは試乗!
奥様用なんですが先ずは私が性能チェックのために3km程漕いでみました笑
このニモは前回購入した忍と比べ、漕いだ時にちょっと抵抗を感じますが直進安定性はさほど変わらず、逆に小回りが効くからイロイロな用途に使えそうですね。

ちょっと休憩中の写真です!
ここの桜は数年前に伐採されて元気がないんですが、今年も綺麗な花を着けて頑張ってます。
潮がもう少し高ければ上流の桜も見に行けるんですけど、今日は潮が低いのでここまで。

一番気になっていた奥様号を用意できたので、今年はもう少し暖かくなったら一緒にツーリングや釣りに行きたいと思います!
でも一番ニコニコしてるのは釣りバカ次男な気が笑