ミニボートフィッシング | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日もミニボートフィッシング行ってきました!

皆さんこんばんは!
いや〜いよいよ肌寒くなってきて、出艇時に水に入るミニボート釣りは面倒な季節になってきましたね。
ってことで今シーズン出れる回数も限られてくるので、出れるうちにと浮いてきました!

めっちゃ良い天気で富士山も良く見え景色がめっちゃ綺麗!
でもちょっと風があり波が立ってしまい、ボートが波でバタつき釣り難くい感じですね・・・

はい!
今日も後輩を引き摺って出発〜っ
途中エレキとシーアンカーの流れの差で後輩とポイントが離れてしまったので、釣れてニッコニコな写真は撮ってもらえませんでした笑

とにかくサバフグが多くて鯛ラバが喰われ続ける・・・
ラバーだけで無くフックもシンカーもどんどん無くなる・・・
ラインも水面直下で切られどんどん短くなる・・・
もうスタートから消耗戦に突入してました。

フグが寄ったら移動、また寄ったら移動を繰り返す、修行のような釣りですね〜っ

そんな中でもポツポツ当たりを拾ってなんとかイナダ、マダイ、マゴチを釣ることができました!
前回よりもイナダが58cmとサイズアップしていて、ワラサとまでとはいかないまでもPE0.6号でスリリングなやり取りを堪能できましたよ〜っ

今日は夕御飯は外食で予約してあったので、明日の夕御飯にお魚尽くしを堪能したいと思います!

ってことで夕御飯は懐石料理!
今日のお店は焼津市内にある「日本料理 中重」さんです。
懐石料理って次はどんな料理が出てくるかワクワクしちゃいますよね!
このお店は一品一品がとっても工夫されていているのと、丁寧な調理と盛り付けが視覚からも食欲を刺激し、お店の雰囲気も良いのでちょっと贅沢な時間を楽しみたい時には良いですね。

今日は懐石料理、明日は釣った魚でお魚尽くし!
食欲の秋、食べ過ぎでどんどん太っちゃいますよね〜っ