カワハギ仕掛け | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

先日カワハギ釣りに行って思った事だけど、カワハギの仕掛けって年々進化してるようにみえて実は釣果よりも便利さを優先しただけなんじゃないのかな?
去年から色々な仕掛けを試してみてどうも昔ながらのシンプルな直結の胴突が一番いいみたい。特に餌盗が多い時なんかカワハギが回転ビーズに興味を示してるうちに餌がなくなったり、当りがにぶくなるって事が多発してる。
勿体ないけどシンプルな仕掛けを大量に作ってこまめに変えた方が釣果が伸びる!ってことで頑張って胴突き仕掛けをいっぱい作成してみた・・・

今年は竿とリールを変えたから本気でカワハギ釣りを楽しみ、もっと研究して釣果を伸ばそう!