忙しい一日 | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日は朝から実家のある地区の草刈りに行ってきた。
実家の地区は毎年2回土手の草刈りがあって、約20台の草刈機で3時間かけて綺麗にしていく。
いつでも楽日和-2012061020520000.jpg
草刈後は河川もさっぱりして気持ちがいいな!
その後は実家の植木の剪定、夕食は車で10分程の所にある店に行った。
いつでも楽日和-2012061020580000.jpg
海鮮丼を注文たけど味はまあまあって所かな・・・
帰宅後は昨日の夜に釣ってきた鰻を蒲焼き風に料理してようやく1日が終了!
いつでも楽日和-2012061020580001.jpg
やっぱり鰻は美味しい!
今度時間があるときには七輪で本物の天然鰻の蒲焼きにしてみよう。