鯵用品 | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日の昼休みついに鯵釣り用の竿掛けが完成した。
鯵のシーズンが近くなってきたので昼休みにチョコチョコ工作をしできたけど、材料不足で完成が遅れていて、今日ついに会社の廃品置場でステンレスロックナットを見つけやっと完成できた!
いつでも楽日和-2012060522410000.jpg
ノベ鯵専用の竿掛けだけどちゃんとオールステンレスのジャイロ方式で自由に角度調節ができる優れもので、一昨年作った奴よりかなり使いやすい。
今年も豆鯵たくさん釣れるといいな!