私がゲーセンでプレイしている「ガンダムVSマキシブーストON」もマイ機体のペーネロペーの熟練度がMAXの★15になった事もあるし、先週からゲーセンに行く暇も少し無くなったので、今までのように「罪悪感で家に居たくないからフラフラとゲーセンに行って無駄にお金を使う」というのも少し控えられていました。

今は年末休みに入ったのもあるし、昨日はそのマキブONでゲーム内で使えるナビゲートキャラの衣装が漫画の特典で使用できるようになるのでゲーセンに行きました。(その話しは次回)

そうするとですね・・・。男の子だから戦いたくなってしまうのですよね。下手なのですけど。
自分が下手なのは承知だけれども先月の後半から今月の中盤くらいまでマッチングが極端に運が悪いくらいおかしくて大敗の連敗。勝率もかなり下がり心も折れたものです。

 

 



それでも昨日はマッチングした相方の皆様のおかげで今週の勝率は勝ち越しになったは嬉しい事です。
熟練度MAXになったペーネロペーはこのまま対戦でも使用しないで今後は百式あたりを頑張ってみようと思いプレイするも、本当に下手で。全然攻撃は当てられないわで酷い。まだ機体パワーでペーネロペー使わせてもらった方がマシレベル。
全国の百式のリプレイ見てるのですけど全然活かせない。というか年齢で反射神経も落ちてるなぁと最近は認めざるを得ない感じで。それでも男の子で負けたくないから頑張るのですけれども。

そんな感じでマキブONは今年もう終わりかな。ぼっちだから友達と出かける事もないから必要じゃなければゲーセン行かないし。行けば無駄にお金使うし。来年の始めにコスプレイベント参加するからお金も残さないとだし。あと年末年始でプラモとか何かセール品あったらとか思っちゃいますし。


というわけで先程、地元のヲタビルに何かセール品ないかなと行ってきましたが特に無し。
でも帰ってきてみれば、ガンダムマーカーのスミ入れペンやらスプレーのクリアーが必要だったのを思い出したりと頭もボケててどうしようもないです。あと鉄血の武器セットも2つ程、今後の改造のために確保しておきたいのですが昨日ゲーセンで使ってしまったので今は買うべきじゃないのかなとも。

そしてヲタビル地下のゲーセンでいつもとれない、寝そべりぬいぐるみのダイヤさんがようやくとれた! それが収穫。(500円使ったとは言えない。)

 

 

 


前に書いた事がありますがサンシャインで推しキャラがダイヤの理由は「キャラクターの名前と外見が一致していない時にたまたまゲーセンで一回でとれたアクリルプレートがダイヤ」だったというのに運命を感じたわけです。←ロマンチストでしょ?
「黒髪ロングで口元に黒子」と好きな要素も満載なダイヤさんですが、アニメを見た感想を踏まえて性格など総合的に見ると曜ちゃんかなと・・・。 ヨハネも引っ張ってくれそうだし好き。誕生日1日違いだし。
でも浮気はいくない。のでダイヤさん推し。だと思うロマンチストのまことさんでありました。