現在書店などで販売している「ホビージャパン1月号」(次号まで約1週間しかないので注意)の付録ガンプラ「カレトヴルッフフェーダー」です。

 

 

見てのとおりでクリアーブルー一色です。
内容は

 

「カレトヴルッフフェーダー×2 接続パーツ×1 ウイングガンダムゼロ炎用アンテナ×1」

です。

 

カレトヴルッフフェーダーは「ライフル」 「ソード」 「ランス」形態にできます。

 

 

 

 

 

何号か前のこの付録の告知ページにスクランブルガンダムが持っている写真を見て、「クリアーブルーのパーツがちりばめられたデザインのスクランブルガンダムに凄く似合う!」と感じたのもあって、プラモのスクランブルガンダムも欲しくなった理由の1つでした。まんまと購買意欲をかきたてられた結果になりました。

ホビージャパン自体はもうかなり昔から毎月欠かさず購読している愛読書なので購入事体は決まっているのですけどね。
最近は紙の雑誌の販売状況も大変と聴きますが、私としてはいつまでも紙の媒体で続いていってほしいと考えています。