父が今の状態になってから1年と3カ月が過ぎました。状態はよくもなく悪くもなく。
ただ転院の話しがきてまして、少し前から施設に説明を聞きに行ったりしていました。

そこでまた、父の年金と交換で施設か病院に入るわけですが、こちらの生活のためにもなるべく安い場所にしたく。しかし父の年金が残ってこちらの生活費にしたくても母が成年後見制人になっているので、自由に使えません。
裁判所に申請して、生活費の帳簿などを見た上で扶養に使える額も決められてしまいます。
そもそも父の年金も貯金もあるわけではないのですが。

転院先の病院や施設を絞りましたが、まだまだ申請には至りません。
こちらが入りたいと言ってもすんなり入れるわけではないので。
一応、病院を考えていますが、もし駄目だったら施設。施設となれば胃瘻の手術をしてからでないといけなかったりと本当に後から後に色々な問題が出てきて終わりません。


私の方は1週間遅らせてもらって来週から訓練みたいなものにいきます。行きたくないし賃金も発生しないので本当に嫌です。
嫌ですけど、自分はここまで墜ちてしまったのだなと今は悲しく惨めな気持ちと、来週からの新しい環境に不安で震えております。

今日郵送した履歴書が上手くいけばいいのですけど・・・。
まずは書類選考、しかも2週間くらいはかかるでしょうし。もし通ったらやっと面接と適正試験。
まずどうせ書類選考落ちでしょう。いつものことです。
これが上手くいかないと、コスプレに使うものも買えないし、生活もマシにならない。

今回落ちたら来年の冬くらいまでは今までと同じに常に自虐し回りにも怒られ呆れられ笑われたままの惨めな、貧乏な生活が続きます。

それを我慢してでも来週からの新しい環境を乗り越えていかなれば、まずはいけないところまで私は墜ちてしまっています。