いや、学校や仕事に行くのが辛くない人の方が少ないでしょう。

別に私だって辛くなくて、楽しく仕事が出来てお金が稼げて、社会的地位が持てて、奥さんでも居れば生きてても楽しいのかもしれません。まぁ無い物ねだりなのであったらあったでどうなるかなんて分かりませんけど。


でも好きで仕事行くために毎回、出もしないものを吐きながら、冷や汗かいたり、逆流性食道炎だったり、過敏性腸症候群で悶えてませんよ。そんな苦しい思いして「私病気なんですアピール」しないですってwww


ぶっちゃけ、「パロキセチン」「ロラゼパム」というジェネリック飲んでますよ。
もう約10年になりますかね今年で。

全然効いてる気がしない。それを言うとクリニックの先生キレ気味になるし。

「私の診察が間違っているのか!!」

みたいな感じで。

で今日も急遽行きました。


「適応障害でも仕事行ってる人いっぱいいますしね。貴方も来週から仕事行くか行かないか決めてください。」

だけ。
調べてみると適応障害って薬ないとかなんとか。どうするかというと例えば学校や仕事で適応障害の症状が出てるなら、「そこから離れるか、頑張って行くか(慣れ)」らしいです。
それもそうかもしれないけど、更に不安神経症とパニックもあるんすけど・・・。

もう少し薬替えるとか何かないのかな。でも言うとキレるし。
違う病院行くにもメンタル系は初診は予約(1カ月くらい待ちが基本)だからほいほい行けない。

昨年の8月だったか行ったメンタルクリニックは、

「今かかりつけの内科も行かないでいい。全部うちでやるから」

と言われてその後は行かなかった。かかりつけの内科はもう20年くらい行ってるのだからそっちの方が信頼あるって。





あ



でもそこでしたテストではもうほとんど鬱。「仕事行ってるならドクターストップで入院レベル」と言われたのに、この違い。入院する余裕もないけど。

また明後日に今日も行ったメンタルクリニック行く事にしたから、その時のテスト用紙見せようかな?
でもキレそうだな「うちの診察が不満なら違うとこに行けって」


そうそう、初診1カ月もかかる科の病院を探してる暇も余裕もないのにね。
今日なんて、診察時間短くて、私は話しをまとめるの苦手だから、紙にまとめて書いたものを出したのにたいして見もせずに返されたし。

皆して私が仮病か、大きく騒いでるだけと思っているのかと。
本人は辛いんだよ。しかもずっとだよずっと。