●戦場の絆

まずはリプレイ動画


・戦場の絆 16/05/01 リボー・コロニー(R) 6VS6 Sクラス





・連邦 2番機  ジム(WD)


低コストのジム(WD)だからもちろん肉壁になるのは前提での事だしそれはいいのだけれども、何で2対1とか3対1とか多いのか。
良い意味では低コスト機体で複数の敵を釣れているのだけど、機動力犠牲でタックルダメージ50になるように装甲セッテイングだからあっさり敵に捕まる。その間に敵の少ない場所の味方が敵を殲滅してくれればいいのだけれども・・・。


この試合だと敵遠距離(ザクキャノン)が2拠点目狙い始めた時に複数の味方機が自拠点に押し込まれてるし。瀕死だったジム改はしょうがないとしても、それだったら早く落ちて敵の遠距離の砲撃処理に来てくれればいいのに。

自分敵には私が敵遠距離にちょっかいかけたかけたから砲撃遅らせたり邪魔できたけど、もし誰も行かないで味方遠距離(ガンタンク)がザクキャノンを邪魔し続ける事が出来なかったとしたら、残り70カウント近くあったのだから拠点落とされて負け確定だったと思うんだけどなぁ。
猪の私でもそれくらいは試合中に考えるけどどうなのだろう?




4号機支給1



4号機支給2


期間中に25勝達成したので「ガンダム4号機」が先行支給されました。