●戦場の絆





・連邦 1番機 ジムWD


  
私が開始からしばらくは1番前に居たのは自分でも分かってたし、早々に敵2番機にザクが瀕死で拠点に戻っていったのも見えた。その間は5番機のゲルググを見てて落としたわけだけど、その辺りから見方が落ちる落ちるコスト負けする不思議。

だってザクは帰っていって、ゲルググは私がビーム撃たせないように押し込んでいたから、実質味方の前衛4機(タンク抜き)と敵前衛4機で枚数は合ってるのに。

見てみると下のトンネルをステルスで通ってきたナハトさんに後ろからやられてたみたいだけど、最初は気付かないのも仕方ないけど2番のピクシーが後ろから斬られて落とされた時点で他の味方機は気付いてなさそうなのが何とも・・・。

あといくらマップがマップで混戦するのは分かってるけど、枚数合ってるし敵はゲルググ以外は射撃武器は強くない格闘機しかいなかったのに味方タンクを守れてないで落とされているのもどうかと思う。
ましてナハトが合流するまでに時間は大分あったし、ザクは即撤退、ゲルググは無力化しているのに。
タンクが1落ちする前に拠点落とせればもっと楽に勝てたと思う。


・・・私は戦術眼もないしそんなに上手くないけど、せめて目の前の敵には負けたくないといつも思ってます。私も同じだけど緑グラフ(最低通算1000勝はしている)の人ばかりだったのだからもう少し何とかならないのかなって感じた試合でした。



それと今日から「ピクシー」のEXカラーが期間限定で取れるのもあってプレイした次第です。



ピクフレ1


100ポイント貯まると貰える。


ピクフレ2


ルーレットだけど目押しじゃない?と思う。


ピクフレ3


最初は私的奇跡の「15」。次は最低の「5」だったけど。
今月はお金が無いのでここで停止。


というお話し。