友人が貸してくれた「スーパーロボット大戦BX」を3週目クリアしたので一応ここで終了にしようと思います。


1週目はガンダムAGEのフラムちゃんの生存&仲間のために頑張り、2週目は隠しユニットの「サーバイン」を取ろうとするも、どこかでフラグを回収し忘れて素通りプレイ。ようやく3週目でサーバインとズワウスが入手できたので満足しました。




BX1




BX2




BX3



しかし私達世代には今回のスパロボBXの目玉は何と言っても「ナイトガンダム&アルガス騎士団」の参戦が目玉でした。


しかも昔のOVAと声優さん一緒だし、OVAの場面を戦闘アニメで再現してたりで「愛」をとても感じられました。BGMもOVAのものでしたしね。

久しぶりにスパロボのプレイ堪能させていただきました。