●戦場の絆





・連邦  6番機  ガンダム(S-WEP)



試合は始まってからわりとすぐに、アレックスの人が落ち戻りでこっちに来てくれて正直助かった。私では2番機の板スナ援護しきれてなかったので。


それに関してちょっと言い訳を。


今は秋イベントでまた「ガンプラコラボDAY」で限定モビルスーツも使えるのだけれど、


↓今回

絆キャノンガン


こっちの装備のガンダムを選んでしまった。
実戦で使うのは初めてだったけど、近距離で得意カデゴリーではあるけど装備がメイン射撃のキヤノン(1ドリガー2発発射。弾数は3?ダメージ30後くらい。しかも近距離なのに射撃硬直有り。)と、サブ射撃のナパーム(弾数1発。リロード有りではあるが)と近距離にしては、射撃カテゴリーに似てる武器編成で、弾幕を張る近距離としてはいささか微妙・・・。



本当は

↓こちら


絆ガトガン



の装備のガンダムを使うはずだったのです・・・。
メイン射撃武器のブレードビームガン(24発で1トリガー3連射)と、サブ射撃のガトリングガン(30発、1ドリガー5連射)とそれなりにリロードも早くて弾幕が張れるという個人的にコラボDAYの良近距離機体だと思う、こちらのガンダムを使うはずだったのです。



どうして間違えたかといいますと
「コラボDAY」の時は機体選択画面の各モビルスーツの絵が、プラモ化されている機体はそのプラモのパッケージアートになっているのですね。


絆ガンダム



上の近距離カテゴリーのガンダムはどちらも機体選択画面が↑と同じ絵なので、名前の後ろの文字を読まないで選択してしまったらこんな事に。
そのおかげで開始早々に一緒にアンチに行った2番機の板スナが攻撃された時のカットが遅くなってしまって大変申し訳ない事になってしまったのでした。


きちんと見てから決めないと駄目ですね・・・・・。