今日は午前中に祖母の病院へ。


と思えば、祖母の尿漏れパットやらおしり拭きが無い。前回買って1週間くらいなのにもう残り少ない。

汚い話しだが、人間って食べ物食べないで2カ月とか経っても大きい方って出てるものなのですね。点滴してるから水状態なのかもしれないけど。それは父も同じ。

それにしても祖母の今の病院はオムツや尿漏れパットなどは家族が用意していかないといけないから、無いと電話かかってくるのですよね。しかも数の消費が半端ないのですが。 まぁ世話してもらってるから言えないけど。


そのおかげでパットを買ってから午後にもう1度行くことになってしまった。

そして昼を食べる時間もなく、昼過ぎには車のオイル交換に整備工場に持っていく。それに9月に父の茨城の家に行った時に、家の石壁に車で酷くこすってしまって、修理費用に約7万円近く。私はお金無いからそのままでいいと思ってるけど(恥ずかしいけどお金無くて直せないのだから仕方ない)、母は車買えないし直したいようで頼んでしまった。

 頼むのはいいのだが、こすった事もお金の事も毎日言われ言葉のサンドバックな私。



それが終わったら買った尿漏れパットを持って再度祖母の病院まで。祖母のまでは10km以上はあるから1日に2度も往復だと中々大変。

そしたら今度はおしり拭きの紙もない事に気付きまして、本日最後の帰りに買ってきたので明日以降に持っていかないとまた病院から催促の電話が来てしまうので持って行かないと。



その後は父の方の病院へ。

今日は病室が変わったので確認のために行かなくては行けなかった。私は昨日も行ったしハロワにも行ったのでほぼ毎日ですね・・・。

で昨日は無かった洗濯物が大量に置いてあったので持って帰る。

それと正直言うと父の息がとても臭くて。モンダミンを置いてきたので、口腔内洗浄のスポンジを使って病院の方が掃除はしてくれているのだろうけど、本当に臭い。昔から私は口臭気になる時があったけど、今は本当に酷い。

糖尿病とか関係あるのですかね?私も他人の事言えないから朝起きた時などは自分の息が気になって悲しくなるけど。



そんな事をしていたらあっという間に夕方に。


それで今回書きたいのはそういう事じゃなくて、私だって不安神経症(ノイローゼ)で10年くらい過ごしてるしそれでも母や周りに気を使って、普段はここに書いているような事を表に出さないように他人に気を使って小さく生きているのに、本当に世の中や人って「他人には気を使えだ。きちんとしろ。」だ、あーだこーだ言うくせに勝手に生きてるよね。


車運転してても、高くて良い性能の車乗っていても運転下手というか他人の運転に迷惑かけるような人間が老若男女問わずいるし(これは私の卑屈な気持ちが大きいのは分かってるけど。)、病院内で両手に荷物抱えてこっちが右端歩いていても、談笑しながら自分からは避けもしない職員や一般人もいるからこっちが更に小さくなって避けないといけないし。




→その2に続く・・・。