●マキシブースト



ブランチバトル(CPU戦)は全8面だけど、条件を満たすと9面が出てきます。

一応ルート(難易度)があって


Aルート(イージー)


Bルート(ノーマル)


Cルート(ハード)


Dルート(ベリーハード)


E(エクストリーム)



らしいです。

ABは9面出してたのだけど、CDEが出てなかった。ちなみに9面は前作のエクストリームガンダムの各形態が難易度の違いによって出てきます。


wikiによると条件は



「トータルスコア60万突破、かつシーン8までのクリアタイム(トータル換算で)20分以内」という説が現在有力。


との事。


私はルートによってスコアが10万ずつ上がるか、自分が落ちたら駄目とか予想してたけど、どうやらどのルートもスコア60万くらいで、クリアタイム20分以内とwiki説が有力だと今回自分でCDEの9面を出して実感しています。





9E1




9Eはボス機体がランダムで2体(1体倒したらもう1体出てくる)らしいです。




9E2




私の場合はアプサラスとビグザムでした。





9E3



勝った。

けどこの後ステージ9Dのエクストリームガンダム(カルネージ)に敗北。今度はクリアしたい。




9E4



一応、ブランチコース全部終わった?らしい。称号の「フルオープン」が貰えます。



ブランチコースの「STANDARDログ」「TARGETログ」「BOSSログ」「RANDOMログ」も各60回ずつクリアして称号をとったし、CPU戦はやり尽した感があります。


違う。

まだ9Dクリアしてないじゃないか。