ジュラワ1


もう先週の話しですが『ジュラシックワールド』を観てきました。



「お前は内容どうこうよりも恐竜が動きまわっていれば満足なんだろ!?」



と言われそうですがその通りで。



いやー、面白かった。

1作目のティラノサウルスの登場や廃墟になっている施設などが登場するも良い。

始まってジュラシックワールドのテーマーパーク全体がメインテーマがかかりながらアップで進んで行くところでもうワクワクで鳥肌。


プロモーションでもありますが、モササウルスのショーやヴェロキラプトルの訓練風景が映画の最初に頃に出てきた時も鳥肌。モササウルスはこのシリーズでも初めての登場だし、ヴェロキラプトルが人間の言う事をきいているのも面白い。(とは言っても従順なわけではない。)


ラプトルたん可愛いよ。今回の映画でも活躍するよ。

でも実際のラプトルって大きくなくて、羽毛もじゃもじゃなんですよね。やっぱり羽毛もじゃもじゃは私の中ではがっかりした事柄だったなあ・・・。

でも言われてみれば鳥を見ていると、映画のラプトルやら恐竜やらの動きに似てますね。シーリズの中でもラプトルはお互い会話みたいに鳴いているけど、昨日は電信柱に2羽のカラスが停まっていてお互い鳴いてたのを見た。意思疎通しているのですかね。



本当に良かったなあ。夏と言えば恐竜ですよ恐竜。

もう1回観たいな。