●戦場の絆


・15/06/09 リボー・コロニー(M)(R) 6VS6






・連邦  1番機  ガンタンク



久々の戦場の絆の記事。先日、友人とバーストしたので。
それと友人が身体張って最後の頃の敵タンクの拠点攻撃を防いでくれなかったら負けてたと思います。



元々私は上手くはない方ですがプレイがメンタルにかなり左右されます。
正直言うと、プレイ中に気持ちが入ってないのですよね、どこか上の空。

4年前の震災の後の原発の問題があった時にパニックになっていた私の絆のプレイを外から見ていた友人に


「なんでそんなにいつもよりも動いてないの?」


と言われた事があるので、外から見てもプレイがおかしいのでしょう。


戦場の絆は味方でマッチングするプレイヤーも全国のどこかの方で顔が見えないから気になりませんが、マキシブーストのように隣か反対に知らない人と「味方として組んだ」時がますいですね・・・。

「誤射したり、負けたりしたら怒られたり嫌な顔されたりするんだろうな。」


と考えるといつも以上に操作が酷くなります。
現にエクストリームバーサスの時に反対側から「あのエクシア(私)なんだよ!」「援護ねーよ!」と大きい声で言われたりしたのがいまだに記憶に残ってます。


それとボタン叩くような押し方する人とか、リプレイモニターの真ん前にイスを持ってきて1人で占領したりするプレイヤーさん(周りに見たい人が居てもどかない。しかも長時間。)と一緒になる時は嫌ですね。そういう人嫌いなので。


公共の場所、物なのになんであんなにドヤ顔してるのか。
私はそういうのばかり頭の中にある人なのでゲームどころじゃなくなってしまいます。