未組み立てのゾイドの箱も隠れてました。




z3



z4



多分、クローゼットの下部分(写真は仕切りの上部分)にはもう少し見組み立てのゾイドが眠っているはず。

好きなエナジーライガーはバトスト版2個、フューザーズ版4、5個は保存してあった記憶が。



それと私をゲーセンに通うような人生に引っ張り込んだ


「ゾイドインフィニティ」


という対戦ゲームが2004年に稼働して2007~8年くらいまでは稼働していたと思うのですが(地元だとそれぐらいでどこのお店からも無くなってしまいました。)、稼働初期にキャンペーンで3か月合計300名に当たった(らしい)




z5



「ブレードライガーミラージュ(カノン仕様)」


もそういえば当時当選していたのを現物を見て思い出しました。


カノンはゲームのヒロインで声は「田村ゆかり」さんだったのですよね、懐かしい。



当時はお宝ショップで買取り額が3万近かったと思うけど、今調べてみると1万くらいなのですね。思ったより安い。

でもこれは「ゾイドインフィニティ」をプレイした数年間の思い出が形になったような物だから絶対に売りません。多分私の所持しているゾイドでは一番買取り額が高いものだろうけど。

今よりも貧乏になって生活に困っても売らないつもり。墓までもっていく。



ゾイドインフィニティをプレイしている数年間は今思い出すと濃かった時間だと思う。

まずは地元でこのゲームで数人と知り合い、それからは他県の大会に行ったり参加したり、地元でも大会に毎月参加したり。

それそれ等の大会はプレイヤーが企画したものがほとんどで。私も地元の友人達に協力してもらって1度だけ大会を主催した思い出があります。



本当に懐かしいなぁ・・・。

書いていてちょっとじーんときてしまった。