●戦場の絆


・戦場の絆 15/04/10 キャリフォルニア・ベース 6VS6 Sクラス






・連邦  2番機 フルアーマーガンダム(遠距離)


これは一戦目。
1戦目タンク入り編成で負けて、2戦目は誰もタンク乗らないでこうなるのは結構ある話しだけど。
すでに相手はタンク無し。多分GP02の人が即決したか何かでタンクが出なかったのだろう。
この方GP02の使用回数が「2900」回だったくらいですし。

でも高火力の格闘機、射撃機のフルアンチ(タンクを入れない編成)は馬鹿にできないと思います。今までに負けた事もあるし、逆に勝った時もあります。


ただ見ず知らずの人間が6人集まった時に、どんな人間なのかも分からない中で決まった時間内に編成を決める時に、下手をすれば拠点落とせない&敵に斬られまくったり&弾を撃ちこまれ続けて何も出来ないかもしれないタンクという貧乏クジを全く選ぶ気もなく自分の好きな前衛機体とか選ばれたら、士気が低下するしタンクを喜んで乗りたいとは思えないな私は。
それでも勝つために最近は乗るけど。


そんな戦場の絆の4月23日から5月18日まで開催のイベント戦


「スプリングバトル2015」


での先行支給機体「ジム・レイド」と「ゲルググキャノン(JN)」の支給条件が発表されたわけですが・・・



期間内に『25勝』



25勝ですか・・・。
お金を考えなければ25勝もいつか出来るでしょうが、捨てゲーしたり不貞腐れて試合に意図的に参加しないようなプレイヤーが多いの今の絆では、いくらあれ最低金額で25勝できるのか?という感じで。


バンナムさんに一応意見送りましたが、ブラックリスト機能作ってくれればいいのに。登録したらマッチングしないように。言うからには私も誰かにそう思われて登録されたとしても受け入れますという考えです。それくらい今の戦場の絆は酷いと思ってます。