友人と出掛けてたらこんな時間に。

私は家が近いからまだマシだけど、友人は遠いから大変だなと毎回思う。



という事で、一昨日の深夜に地元と市内のコンビニを数件回っても売っていなかった



「ガンダムコンバージ 18」




で1




「ディジェ (105)」




で2






「ディジェSE-R (106)」




で3




を入手できました。ディジェは友人に頂きました。



ディジェは昔の旧キットやガレージキットなどで出てるくらいで、HGやMGシリーズが立ちあがってからもプラモ化されていないのですよね。


そんな中、今年の6月に「REシリーズ(1/100)」でディジェが近年の技術でプラモ化されて発売になるので、それはとても気になっています。



ディジェSE-Rは今までプラモなど一般のお店で買えるような商品化は初ではないのでしょうか?

私も昔「スパロボ」で使ったのは覚えているくらいです。でも確かにかっこいいですね。





で4




雰囲気は似てるような気もするけど、やっぱり別物なデザインだと思いました。どちらもかっこいいですけれども。


しかしコンバージは毎回競争率が高いです。

単品で買うとなると特に。