うつうつしい日記をトップ記事にしておくのもアレな感じなので頑張って更新します。



商品化発表があってから楽しみにしていた



『HG Vダッシュガンダム』



内容は以前発売した「HG Vガンダム」に「新規パーツをセット」した内容です。




Vガンダムに新規パーツ「オーバーハング・パック」と「ビーム・スマートガン」を追加した


『Vダッシュガンダム』です。




V1




キャノン装備したロボットってかっこいい。長物のスマートガンも良い。

Vダッシュガンダムといえば個人的には前期OPのサビの部分の「STAND UP TO THE VICTORY」でこのオーバーハング・パックが合体して1枚絵になるところが好きです。



HGは変形は出来ないですが「コア・ファイター」が付属していて、今作はコア・ファイター用のオーバーハング・パックのパーツによって


『コア・ブースター』を再現出来ます。




V3




それと今までのVダッシュガンダムのプラモデル(1/100、1/144、MGシリーズ)の伝統的お約束?な


『ヘキサタイプ』




V2



の頭も付属しています。





V4



私は初めてリアルタイムでテレビで見たガンダムはこの「Vガンダム」でした。だから思い出補正もあるのでしょうけど、やっぱり作品全体的に見るとVガンが好きかもしれないです。


Vガンの残念なところは、連邦製のモビルスーツが極端に少ない事。この時代の連邦軍はもう腑抜けだったから仕方ないけど。



冨野監督はかなりうつうつしていた時に作ったらしいし、DVDボックス発売の時に「このDVDは、見られたものではないので買ってはいけません!!」というコメントをしたとの事ですが、私は何だかんだいっても好きです。


今年はブルーレイのボックス!と2が発売するそうですね。各3万円超えでとても購入できませんが、機会があったら前に出たDVDボックスでもいいから欲しいです。



そんな「HG Vダッシュガンダム」でした。