●戦場の絆


3月18日から始まったイベント戦「ビルドファイターズバトル」の目標20勝達成して



ピクシーのEXカラー支給。


ピクシー緑






それにしても20勝きつかった・・・。
何故きつかったかは



http://ameblo.jp/makoto0714/entry-12002445957.html



3月17日の記事の内容の通りです・・・・・・。




・戦場の絆 15/03/18 ニューヤーク 6VS6 Aクラス





・連邦  2番機  ジムスナイパーⅡ(WD)



なぜ最初の配置に向かう時に真ん中で枚数合わせするはずのジムコマンドライトアーマーがこっちに来るのか?おかげでタンクの護衛の方がきつかっただろうに。それでも拠点撃てたのは幸いだけど。


自分の悪いところは後半のこちらがセカンドアタックで拠点撃ち初めた時に、敵のタンクにタイマンしてた事。一応理由は、モビルスーツ弾撃たれて邪魔されることの妨害とコスト210は大きいから獲っておきたかった。
しかし落とした後に案の定キャッチ行動に入ったので、これが良かったとも思えない。



でもこの階級まで下がってる私も上手くはないが、流石に総勝利数500以下の人達にチャットテロされるほど腕は下手だとは思ってないし、プレイ中に戦況もまあまあ見てると自負してる。


自分の事はゲームでもリアルでもプライドが高い方だと最近は自覚してるけど、この戦場の絆の前衛機体に関しては、目の前の敵に負けないように今までの実戦をしながら経験を積んできたし、射撃カテゴリー(低、中コスト帯の機体)使った時も味方の後ろから弾撃つだけのチキンではない。

そういう機体と選んだ時は装甲セッテング1のタックルダメージ50をメイン射撃の後にぶち込む事も前提だし肉壁にもなるしライン上げのために前にも出る。


黄色グラフ格闘尖りのギャン頭さん達に「射撃機体 了解 劣性だぞ(機影無し)」とか言われる筋合いはない。それよりもその無駄な高コストのガンダムとか選んで無駄な空気かコスト献上している自分を顧みた方がいいと思います。


毒を吐きましたが、今の絆のAクラスはこんな雰囲気なのは間違いない。