●戦場の絆




春イベ



明日から勢力戦「ビルドファイターズバトル」が始まる。



目標達成で支給モビルスーツは



◆連邦



12勝「ハイブースト・ジム」   20勝「ピクシー EXカラー」




◆ジオン



12勝「高機動ザク(試作ゲルググ)」   20勝「高機動ザク EXカラー」





確かにハイブーストジムと試作ゲルググは昨年のイベント支給だったから12勝達成賞品でも仕方ないけど、色違いが20勝の賞品とか。


それに釣られる私も大概だけど。

何とか資金的には片方だけならいけそう。でも10試合連続敗北のような状態だったら無理かな。



今、戦場の絆を一生懸命頑張っているプレイヤーさんはこれを読んで気分を害されると分かっているけど書きます。



私は戦場の絆が稼動初日から今までずっとプレイしています。今年で約8年になります。

一応古参なので今までの戦場の絆の辿ってきた流れは分かります。


自分の前衛機体に乗った時(近距離、射撃)時の腕は少将レベル1か准将2,3くらいだと客観的に考えます。

今の戦場の絆は格闘ゲーで格闘機に噛まれたら終了だから、誰だってミスすれば即落ちする事もあります。何が言いたいかというと上手くてもやらかしてしまう事は誰でもあり得ます。


それは仕方ないけど、少将レベル3くらいになるとグラフ赤、青の中将、大将と当たると流石に次元が違うし、かといって緑グラフ、黄色グラフの同じくらいの階級マッチングだと、すぐに拗ねて捨てゲー始まって負けて連帯責任で降格するし、今日の時点で中佐レベル2まで下がったけど、このくらいの階級で黄色グラフで通算勝利数500~1000以下でまだ経験も少ないプレイヤーが、我々古参プレイヤーからの悪しき習慣をマネしてか、自分の気にくわない事があるとチャットテロしたり捨てゲーしたりするから負けて連帯責任で降格する。


しかも格闘機マンセーの世代でガンダムの3連撃ドローで大ダメージゲーでたまたま上に上がってきたからなのか、1対1の格闘機ゲームと勘違いしてそうなのと、勘違いしててもいいけどそのタイマンでも相手に軽く負けるとか本当に多すぎる。



試合に負けるのはチーム全員にどこか責任はあるから連帯責任でも仕方ないけど、1対1でしかも性能の良いガンダムとか高コストを乗ってマイナスになるなら、低コスト機体の装甲4とかでHP増やして肉壁になった方がいいと思う。少なくとも格闘機の下手で、肉壁得意な私はそうする。自分が高コスト格闘機乗ってもそのコストを活かせる戦果を挙げられないのを分かっているので。



ちなみに先程のグラフの説明で



「黄色 = 通算勝利数 0~999勝」



「緑 = 通算勝利数 1000~4999勝」



「青 = 通算勝利数 5000~9999勝」



「赤 = 通算勝利数 10000勝以上」



で、現在の私は「3288勝」の緑グラフ。




正直、8年もプレイして緑グラフで中佐レベル2まで落ちてる自分が恥ずかしい。せめて少将レベル2から3くらいじゃないと恥だと自分の事を思ってる。こう見えて結構ストイック。それくらい一生懸命個人のレベルでは今まで頑張ってきたからプライドも自分にも他人にもそれなりに高くなる。


今は数年前のようにガチじゃないけど、それでも最近はプレイヤーの質が本当に厳しい。わざとスパイとして負けるように仕向けてるのではないかと疑うレベル。


私は野良プレイヤーだから見知らぬ他人に戦術とかタンク出せとか要求はしないしされたくない。タンク出なくてもいいじゃない。負ける確率が上がるだけだし、もしかするとフルアンチでもモビルスーツ戦で圧倒できる腕が個人個人であるなら勝てる時だってある。

こういう考えをチーム戦でしては駄目だが、もうそんな事言ってるレベルの内容の試合なんて黄色、緑グラフのAクラスだとそんなにないと常に感じてる。



こういう事書いてるから色々思われるだろうけど、ここまでダークサイドに落ちてきてるのは今までの8年の中の戦場の絆の経験と自分で頑張ってきてもどうにもならない結果でこうなったと、皆様は理解は出来ないでしょうが、言ってる意味は気に留めてほしい。




まあリアルの生活がどうにもなってないから、戦場の絆がどうこう言ってる余裕なんて本当はないわけですがw



\(^o^)/