・・・とまあ「80歳の祖母の誕生日に孫がハンバーグ作りました。」というなら、まあまあな話しで、本当に書きたい事はその話しじゃないのが今回。


まずはこの記事を書く要因の1つになった、ハンバーグのタレ




802



いつもはハンバーグの肉汁を使ってソースを作るけど、今回は材料がなかったので、誕生日のカードを買うのとついでにこのタレも購入。



下のシールにありますが、地元民じゃないと分からないと思うけど、「ステーキいづつや」というステーキや肉料理のお店があります。今でも新四号線にありますが、昔はもう1店舗ありました。私は子供の頃にそこに連れていってもらっていました。「ステーキ食べ放題 1980円」というメニューがありまして、誕生日やら何か特別な時は連れていってもらってました。その店舗は狂牛病が問題になった時に、多分客不足で閉めてしまってからは、私も今ある店舗には行かなかったです。


交通の問題もありますが、うちは元々、稼ぎ頭の父が肉が食わず嫌いで目の前に置いてあるだけでも嫌という感じだったので、食卓には肉が入ってる料理は基本的に置かれる事はありませんでした。

まあ、私は父がいない時や別に暮らしていた祖母の家に泊まりに行った時に肉は食べていたので、肉不足という事はありませんでしたけど。


母もいつの間にやら「魚は生臭い、肉は肉臭い、野菜は青臭い。」など我儘になってきたので、喜んで肉料理店に行くことは少なくなりましたし、家ではハンバーグは出ますが、ステーキは昔から出ないので、先のように、誕生日の時に食べられるご馳走というか特別な料理だったのです。

それがお店も無くなったのもありますけど、貧乏になったのでとてもステーキ食べにいくとかという話しでないほどの、家の落ちぶれと自分の稼ぎの無さ。


それともう1つこソースの下のシールに「福田屋百貨店」とあるでしょう?

家から近いお店ではなくてでもたまに行きますけど、食料品は高いと思うのです。それはうちが貧乏だからかもしれませんが、でもレジに並ぶと金持ちそうな人が数千でお肉やら魚やら食料品を買っていくのですよね。

そういうの見るとやっぱり底辺な自分を感じます。


それに車は軽を乗っているのですが、最近は王冠マークとエルマークの車をよく見ます。見るというよりもいつも前や後ろでくっつかれている感じ。それでやっぱり金持ちだからか高級車乗ってるからか社会的に地位があるからか分かりませんが、横暴な運転されるのが嫌というか本当に惨め。



そういう金銭的な事もだし、


私は「年齢=彼女無し」な人で昨年のクラス会で「えっ?魔法使いになるの?」と言われてしまう感じです。

クラス会で魔法使いと言われた事も、言った人も恨んだりしてないですよ?むしろ自分でネタにしたくらいですからwww


魔法使いどうこうはいいとして、1人は辛いです。

体系はぽちゃってるし、髪も前の生え際は薄くなってきたし、、元々天パでくるくるだし、顔も良くないけど、性格の根っこは真面目だと思うし、もし彼女だったり奥さんになる人や子供はとても大切にするくらいの気持ちを持っている人間だと自分の事を客観的に見てるけど、誰もそこまで私に入り込んでくれる人はいないから見てもらえない・・・・・・・・。


外を歩けば老若男女のカップルや夫婦がいますけど、そんなに皆、1人1人人間はイケメンや聖人君子で、努力家で、お金持ってて、社会的地位もあるから、相手がいるの?

私にはそうは思えなくて、誰だって何かしら駄目なところはあると思うんだけど・・・。

私だって他人から見れば、魅力的に見える面もあるかもしれないし、駄目な面もあるでしょう。でも誰も私には興味示されない。


正直言うと、ブログや日記で観覧数や足跡数がそれなりにあっても、リピートして私に興味を示してもらえてないのだから、



「こんな記事を書いて色々アピールしても無駄だし、書くのに1時間くらいかけてまで意味がない」



と思ってますし、思い続けて数年。

ブログなんて足跡つくのなんて業者ばっかりですよ。


こちらから足跡やメッセージを勇気を出して行動しても。相手から嫌がられればそれ以上は出来ないし、もしそこでネット上のフレンドみたいな関係になっても、その後メッセージなどで絡みもないですからね。

これは相手が嫌なら仕方ないわけですが。ストーカーになるつもりも相手を嫌な気持ちにさせたいわけじゃないので。


これについては自分の努力というか場違いなのもありますけどね。今まではブログ一本でゲームやアニメやガンダムなどが好きだとアピールして受動的であったという反省をして、一昨年からはコスプレのSNSサイトにユーザー枠で登録して、日記(ブログのコピペ)更新をまめにしたり、足跡を付けるように勇気を出し、足跡を何度か返してくださった方にはメッセージを送ってみたりと、頑張ってアピールしているつもりですが、やはりコスプレされる方の集まる方のSNSだと、レイヤーさん同士かカメラマンさんじゃないと相手にされないですね、コスプレしてて、「その元のアニメやゲームが好きだったら、まずは会話の糸口になるだろう」と思っても、やっぱり駄目ですね。相手にしてもらえません。


まあ見ず知らずの男がネット上としても近づいてきたら、女性からすれば嫌ですよね。当然だと思います。

それでも私はこの方法しか現在ではなく、相手に嫌がられないようにゆっくり信じてもらうようなやり方しかできないのですけど。


リアルは・・・

仕事しても同じくらいの年齢の女性はいない場合しかないし、仕事するのが精一杯で社内で出会いが同行なんてないですよ。

あっ、今は求職中なのでそういう事もないですが。



それともう1つは、

私くらいの世代で、80歳の祖父母の粗相したパンツ干したりしてる人って沢山います?普通なら、自分の仕事や奥さんや子供がいれば子供の事がメインだと思うのですよね。

しかも魔法使いなくらいなのに、初めて干す女性物のパンツが祖母や母で、それを毎日とかタヒたくなりませんか?


しかもそんな事しても、私は多分この先も1人で孤独なまま家でタヒねるのか、住む場所無くなったりお金が無くて外でタヒぬのか分かりませんが、子供や孫に看取られる事もなく、異性の体の感触も知らないまま、それを渇望して人生終わるんだろうな。といつも考えてますけど、今日は色々重なって、かなり落ちるとこまで気持ちが落ちてますね。

惨めだと思ったら涙がちょっと出た。でもちょっと。もっと泣きたいのに涙も出やしない。



というお話し。