一昨日は友人が秋葉原に連れていってくれたのですが、本当の目的は「ガンプラEXPO」でした。


でしたけど、到着が10時くらいで、会場に着いてから並んだ列はガンプラEXPO限定品を購入するための整理券配布の列(実はのこの列は8時から可能だった事を後で知る事に。)、私の購入目的は「HG ギャンギャギャン」と「HG ゼータプラス(アムロ専用)」と「HG ガンダムF91(クリアー)」だったのですが、F91は売り切れていたので、自分用のギャンギャギャンと知人の方に贈るゼータプラスを購入しました。


その限定品の整理券列とは別に展示があったであろうEXPO会場はその時で「入場まで50分の列」だっての先に少しお店を見て回り、お昼を食べてきて戻るも入場まで「40分待ち」。夕方になればもう少し空くかなと思っていたけど、結局40分待ちの列から状況は変わらなかったので、会場には入らなかったのがガンプラEXPOに行った結末でした。


そんなわけで当初の目的とは少しズレましたが、秋葉原散策へ。


今は地元でも同人誌やアニメなどのグッズも買えるようになったので、そういう点では大分不便ではなくなりましたが、やっぱりそこは秋葉原で品揃えも凄いですよね。


びっくりした事が2つあって、1つは最初に入ったビルの中のお店の1つに「妖怪ウォッチ 零式」が売っていた事。友人が身内に買っていきましたが、地元では精々お宝ショップで高値でガラスケースに入っているところしか見た事がないので驚きました。


もう1つはバンダイの「AGP 大和」が何店舗かで店頭で売っていた事。ことらでは予約は瞬殺で発売後も実物はお店で並んでいるのを見た事がなかったので。もし愛宕だったら、この日のお金を持っていた私だったら買ってしまっていたかもしれない。


その2つでも秋葉原はやっぱり凄いなと思いました。


そして私がこの日購入したのは



ギャンギャギゃン箱


「HG ギャンギャギャン」




響旗


響の大きいファイルとスカイツリーが書いてあるミニのぼり。

無印アイマスのアイドルで一番好きなのは響。




夕立改二ジュース



決まった本数を買うとこの絵のポスターが貰えるの購入。

地元だと入荷してすぐにポスター無くなって購入出来なかったので良かった。





雲雀Tシャツ



「閃乱カグラ」の雲雀のTシャツ。

流石にこれは着られないから飾りますが。そもそも地元じゃ着る機会なんてないし、着れる勇気もないのに悩みに悩んで買ってしまった。結構値段が高くて。ホイホイとは買えないお値段で。


ちなみに前々回だったかソシャゲーのカグラのランク報酬の髪を下した雲雀のSRが可愛ったのでつい。


夕食は2回目のガンダムカフェに行った時の写真を貼って記事にしたいと思います。