妖ファ1



ちまたで流行っている妖怪ウォッチ。


地元の玩具店でも店頭ではメダルとウォッチ本体はほとんど並んでおらず、抽選かたまたまお店に入荷した時に見かけるかくらい。

上の写真のものは、玩具屋の抽選販売で当たったので購入しました。


ちなみに私のでも家族のでもなく、いつもお世話になっている友人の甥っ子が妖怪ウォッチを好きらしいので渡します。


メダル単品は2回抽選に当たったけど、ファイルが今回初めてでちょっと嬉しい。

でも、じんめん犬というキャラらしくて可愛くないなぁ。これで喜んでくれるかな?


私は今でも玩具屋を見るのが好きだし、子供の心のままななので、子供の間で流行っている玩具も知識は入れておくようにしていたけど、妖怪ウォッチが流行っているのを知ったのは今年の5月くらいで友人が「妖怪ウォッチ(玩具の本体)が全然買えない。」というのを聞いて存在を知ったというていたらく。


こうなるとタイトルにあるように、子供の欲しがっているものがよく分からない親と祖父母みたいになっているなと、歳相応に疎くなっているなと少し悲しい気持ちも。

妖怪ウォッチのlキャラも全くといっていいほど知らないので、メダル単品でもどれがレアかとか全然分からなくて。どのキャラあげると喜ぶんだろうとか全然分からない。


それにしても「妖怪ウォッチ」の最初の本体は、この夏から2度ほど店頭で売っているのを見たことがあったけど、「零式」の方は夏に抽選で外れて以来、店頭でも抽選でも音沙汰ないけど、再販ってしてるのだろうか?来年にはまた新しい本体の玩具が出るとかという話しもネットで目にしたし。

子供を持つ親と祖父母は誕生日とかクリスマスに買ってあげたくても、お店に無いし次の入荷は分からないしで大変だなと思います。

子供のだって誕生日やクリスマスプレゼントに頼んで「良い子にしてたら」「頑張ったら」と親と約束してウキウキしながらその日まで待っても、モノがこないならがっかりしちゃうと思う。


もし私も親だったとして、普段は貧乏だから子供に何も買ってあげられないけど。誕生日とかクリスマスにはやっぱり買ってあげたいと思うから、探し回ったりするんだろうな。

心が子供のままだからそういう時の悔しい気持ちは分かるから、せめてそういう時くらいはプレゼントして喜ばせたいなと思うし。


だから今の親や祖父母さん達は大変だと思いましたというお話し。



ちなみに妖怪ウォッチはほぼ知らない私ですが、コマさんは可愛いと思う。




コマさん

コマさん単品でもグッズいっぱいありますよね。ぬいぐるみも可愛くて欲しいけど高いので、私はなるべく安いグッズで我慢です。