●マキシブースト



ナビキャラのメイリンが親密度★5になりました。

これで「セシア」「ミーア」「ルナマリア」「メイリン」「ネーナ」の5人の親密度がMAXになったわけで、貰えた称号がこちら



小隊長の証


『小隊長の証』


・・・普通だ。


前作は「ハーレム小隊」がとれたと思ってたけど、調べてみると前作も5人は同じ「小隊長の証」のようで、10人で「ハーレム中隊」で15人で「ハーレム大隊」のようでした。流石に今作は今のところ5人までで終了の予定。



「コンクエスト」という陣取り戦モードでプレイしているのですが、たまにレイドボスが出るので、携帯サイトで小隊を組んでいるとボスが出たら皆で戦えるようになります。そのコンクエストモードの終了時に所属陣営の勝ち負け順位によって、行機体が支給されたり、ゲーム内のポイントでそれぞれの順位で決められた値段で支給されるようになります。

今回は「バンシィ・ノルン」だし、機体の熟練度とナビキャラの親密度を上げるなら一石三鳥と思いコンクエストをプレイし続けています。


ボスは基本的に射撃攻撃で戦っていくので、私の場合はメイン機体の「百式」「ペーネロペー」でプレイするのですが、2機とも熟練度MAXだし、ずっとやってると飽きるので、上の画像ようにいつも使わないないような機体で遊んだりします。そんな事をしていたら「ガンダム(Gメカ)」の熟練度が★2に。

正直使っていて、何が何だかいまだに分かってなかったり。というのも各ボタンのコマンドがトリッキーで。


上手く説明できなさそうなのでwikiの文をお借りします。



◆メインこそオーソドックスなBRだが、他のコマンドはGメカ総出演の変形攻撃
飛んで落ちて地を走って…と挙動は極めてトリッキーであり、ワンチャン格闘力を備えた万能機だった初代とはまるで違う戦法。キャンセルルートを活かしたりブーストの管理をして弾幕を形成していく戦い方となるこちらは、変則的な射撃寄り万能機といった概観。



なのです。

Gアーマーのもボタンで変形するのですが



◆機動力に難があり、正面から撃たれたBRすら旋回で回避することが出来ない。移動速度も遅く、低コストのBDですら簡単に追いつかれてしまう。射角が狭く、ほぼ正面を向いていないと射撃が当たらないので立ち回りに癖がある。



使っていてGアーマー形態は本当に何をすればいいのか分からない。ミサイルは誘導強そうだけど変形完了までは遅いし移動速度も遅いし・・・。

使わなければいのだろうけど、そこにコマンドがあれば押してみたくなるのが私の性w




Gメカ1



Gメカ2



とりあえず、ナビキャラ5人★5にしたし、次はストライクルージュかバンシィ・ノルンが出るまではプレイ控えよう。

あとは一昨日の面接の結果によるなあ。採用になったらなったでかなり大変そうだから今もビビってます。