毎日暑すぎですよね。8月じゃないのに毎日30℃超え。というか34℃とか35℃とかまず過ぎるでしょう?

私の子供の頃も夏は暑いものだと思ってただろうけど、ここまで危険な暑さは少なかったのではなだろうか。

私達の頃は部活なんて、「休憩以外は水飲み禁止」なんて言われてたけど、今それやったら冗談じゃすまないレベルですよね。



それはそうとして私はねんどろいどとフィグマを主に購入しているのですが(好きなキャラや作品のみ)、まどマギのキャラは集めているのです。

最近は、なぎさと制服バージョンのマミさんを入手。



ねんどろ2014730



魔法少女バージョンと制服バージョンは今のところ買い逃しはないのですが、昨年のイベント限定の舞妓まどかを購入してなかったり、10月発売予定のまどか浴衣バージョンは今のところ購入予定がないので全部ではないので威張れないですよね。

まどマギだと現在受注中の「さやか制服バージョン&杏子私服バージョン セット」を逃さないようにしないと。

あとはまどマギでねんどろいどが出るとしたら悪魔ほむらくらいでしょうか。それとも各キャラが服違いまで出すのかな。


ねんどろいど羽川さんはショートヘアーのパーツも付けてくれたらよかったのに・・・。